つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2015-01-01から1年間の記事一覧

MHX 黒炎王リオレウス装備Lv10完成。慢心はいけない(戒め

発売して一月経ったモンスタークロスでは、ようやく黒炎王リオレウスの防具を全身Lv10にできました。この装備の唯一の欠点が匠無理ということで、素で白ゲージ武器前提になってしまうのかな。それにしても黒炎王リオレウスはクロス最強のモンスターの一匹と…

MHX 村クエ★6高難易度制覇

モンスターハンタークロスでは、村クエの★6高難易度クエスト「四天王の凱歌」「天と地の怒り」「最後の招待状」「終焉を喰らう者」をクリアして金色クリアになりました。ここ数日、素材集め以外はずっと村クエばっかりやってて村クエ全制覇しました。結局闘…

MHX ソロで集会所★7HR開放&弓装備を製作

モンスターハンタークロスでは、フレと時間が合わないということで集会所★7はソロでキークエを進めて緊急の上位オストガロアまでソロでクリアしました。上位オストガロアはソロじゃキツイかなーと思って見学ついでに挑戦したら23分位で倒せました。イマイ…

千年戦争アイギス チャレンジクエスト制覇

千年戦争アイギスでは、女神の加護を買って王子覚醒&大討伐1001終わらせたわけですが、その後加護がもったいなくて難関揃いのチャレンジクエストを進めてました。 しかし覚醒王子は本当に強いですね。手持ちユニットにガチャ黒とかいない自分にとっては…

千年戦争アイギス 女神の加護を開放。王子覚醒まで駆け抜けました。

千年戦争アイギスでは、女神の加護全発動でストーリーを駆け抜けてついに王子が覚醒しました。 それもこれも、覚醒王子がいないと何より大討伐1001が非常に難しく、1000で結晶3つ、1001でブラックアーマーが取れないのと、今後も覚醒していたほ…

艦これ 秋イベントも終了して平常運転へ…大和とケッコンカリ。

艦これは秋イベントも無事?甲勲章で終了して平常運行に戻りました。イベントの終了間際あたりでは、とりあえずモンハンクロスをプレイしつつ朝霜を取れたら良いな〜位で周回してたら取れてしまいました。 まさか新任務に必要になるとは…取っておいて良かっ…

MHX フレと上位攻略中…集会所上位★7に到着。剛剣ターロス強いです。

今回のモンスターハンタークロスは、フレも買ったということである程度進歩を合わせて集会所を進めてます。ようやく集会所★7まで到着しました。しかし今回はボリュームが本当に凄いですね。集会所★6のクエストが8ページあった時は目を疑いました。 MH4…

千年戦争アイギス クローディア復刻!?(ガタッ

千年戦争アイギスでは、ついにクローディア復刻が! なお追加神級は★3諦めてドロップ全回収にした模様。エデン使ったりでもうちょっと詰めれば★3いけそうだけど… いい加減、覚醒王子いるといないとでは難易度激代わりなマップも増えてきて取りに行こうかな…

MHX 村クエエンディング&集会所上位。

モンスターハンタークロスは発売して大体一週間が経ったわけですが、フレも買ったということで土日はオンラインで2名で集会所下位をやってそのまま上位まで行きました。 今回のモンハンは簡単で楽しいですね。4Gはキツすぎて買うのを止めたフレもクロスは…

千年戦争アイギス ユーノ覚醒と覚醒ユニットまとめ

千年戦争アイギスでは、二周年イベントも終わって平常運行となりました。自分は今後の復刻のために刻水晶の神級を周回してました。刻は350あるんだけど、エキドナ取ろうかどうか悩ましい所です。まぁ、欲しいキャラだったら問答無用で取りに行ってると思…

MHX 村クエ★4まで進行。火山で新武器製作中

モンスターハンタークロスでは、現在村クエのみを進めて★4まで到着。ニャンターで火山に採取に行ってドラグライト鉱石を掘りまくって、色んな武器を鉄武器Lv5に更新してます。 ★4の火山行けるようになると、アイアン武器のLv5が解禁され、どれも攻撃力12…

MHX ようやくプレイ開始。太刀ブシドー楽しいです。

ようやく届きました、モンスターハンタークロス。買う前からスタイルは太刀ブシドーで行こうと決めてたので、PSPのモンハン2以来久々にメイン太刀で進めてます。 実際の所は4Gのダメ具合にウンザリしていて、もし今作でも極限化とか4と同じ路線のまま行…

艦これ ドロップ艦ほぼコンプで秋イベント撤収開始

モンスターハンタークロスは見事にKonozama食らってようやく届いたわけですけど(月曜)、とりあえずモンハン届くまでの時間あるうちに艦これの掘り出来るところまでやっちゃおうかなーとずっと掘りしてました。 なんとグラーフと嵐が揃ってしまいました。E5…

Steamゲーム:ウィッチャー3 ワイルド ハントを購入

本日はモンハンX発売日のはずですけど、見事Konozamaでして、ウィッチャー3がSteamでセールしていたので買ってしまいました。しかしAmazon、2−3年前はゲーム発売日到着していたのに、ここ数年もう発売日に届くこと無くなってしまいましたね。特に子供で…

千年戦争アイギス 引き続き二周年イベント…?とアーニャ覚醒99ゲット

千年戦争アイギスでは二周年後半が始まりました。全体的に見るとハッピーくれたり完全スキルマ聖霊x2くれたりでかなり大盤振る舞いだと思うんですけど、なにかすごい盛り上がりに欠けるんですよね。自分はコンプに苦労したケイティ先生がフォンして更にテ…

艦これ 秋イベントE5甲クリア…初甲勲章ゲット!

…ということで、ついに初の甲勲賞です。結局最終海域は時雨・島風・北上。決戦支援に金剛・ビスマルクと我が軍の全5ケッコン艦が出撃したまさに総力戦でした。E5甲突破して一言感想言わせてもらうとすると、 「PT子鬼の仕様考えた奴は絶許」いやむしろクビ…

艦これ E5甲で攻略中…北上とケッコンカッコカリ。

艦これ秋イベントでは、現在E5を甲で攻略中です。まぁ、E5甲は…Jマス大破祭り開催中です。しかもJマス抜けても結構な確率でボス前Lでも大破するという。問題はJマス大破撤退すると、2戦目撤退なのでコンディションがガンガン下がってすぐ疲労状態になるんで…

艦これ 秋月&プリンツ・オイゲン 丙周回でゲットしました。

※追記:2015年秋イベの記事です。 や、やりましたぁぁぁぁぁ!!艦これ始めてからずっと念願だった秋月とプリンツ・オイゲンを手に入れることが出来ました。もうゴールしてもいいよね E3丙ではようやく2体目の明石さんもゲット出来て、完全体明石さんが…

艦これ E2甲クリア…&江風強化週間開始

艦これでは先行攻略の提督方のお陰で大分情報が集まってきましたね。とりあえず秋月はE3で丙でも取れるらしいので、取ってから乙クリアですかね…プリンツはE4のボスじゃないマスらしいので、こっちは乙で掘るか丙で掘るか… とりあえずE3到達しなきゃというこ…

千年戦争アイギス 二周年イベ…ント……?

千年戦争アイギスでは、二周年イベ…ン…ト……?な感じでテンション上がらず。配布結晶とか贅沢なことは言わないけど、曜日1.5倍すら無いわけ!? エデンの時に始めた3月王子の自分はアンナさん欲しいとは常々書いてたけど魔水晶300で素スペックとか予想…

艦これ 秋イベ開始 E1甲クリア

艦これでは秋イベが始まりました。しばらくは先行攻略組の提督様に感謝しつつ情報出揃うまで待機な感じです。艦これイベント度に書いてますけど 「だから新艦をドロップ限定にするな、クソ運営!!」 と言っておきます。曙や摩耶だってクソクソ言ってくるん…

千年戦争アイギス リッカ復刻中…

千年戦争アイギスでは、GRで確保していたリッカが復刻で無事下限になり、スキルレベル9からの虹4フォンして虹が切れました…。ぐぬぬ…。ちなみに、もし9>10の成功率が25%とすると、25%を4回挑戦して1回成功する確率は実は69%位なんですよね、これ結…

千年戦争アイギス ぷ、プラチナ援軍ソルジャー…パリンパリン19で完全体

千年戦争アイギスでは、収集の黒ビショップも終わり(1100フィニッシュでした)、新しいイベントで来たのが…プラチナソルジャーかつ援軍要請持ちだって…それより艦これ秋月ついに掘れるのか…震えてきた。 これ収集だったら1500余裕だったのに。とい…

千年戦争アイギス 収集エターナ後半戦は…

千年戦争アイギスでは黒ビショップ収集が後半戦に。エターナのスキル覚醒、隠して煽ってくると思っていたらちゃんと発表しましたね。前回のブログで「回復しつつ攻撃関係が来そうな」って予想書いたんですけど、本当にその通りでした。攻撃力が下がるとか、…

千年戦争アイギス 収集で覚醒スキル隠すのやめてくれませんか…&エミリア覚醒

千年戦争アイギスでは黒ビショップの収集が来ましたね。結論言ってしまうと800の予定です。いつも書いてますけど、収集は面倒くて嫌いなので大体手を抜きつつそこそこやるってことで800程度がベター。というか、試練のポーラ>復刻のノエル>収集黒の…

艦これ 高難易度任務:「水上反撃部隊」突入せよ! クリア

最近記事がご無沙汰な艦これですが、大和や武蔵、他色々な艦のレベルを底上げしつつイベントに備えて備蓄してます。なお、大鳳は15敗の末イベント後に持ち越しの模様。ボーキって思うほど貯まらないですね…。 ということで月初めのお約束の勲章で瑞鶴を改…

千年戦争アイギス クロエ覚醒とイメリアをキープ。

千年戦争アイギスはストーリー1.5倍に曜日1.5倍、オーブ2倍にイメリア復刻ともう色々ぶち込みすぎぃな一週間でした。スキル上昇のトラブルで相当ユーザーに不信感与えたので、お祭り起こして鎮火させた感じですね。まぁ、自分はユーノ下限に結晶22個掛かっ…

Steamゲーム:Metro 2033 Reduxをクリア…最高の雰囲気ゲーム

Metro2033はReduxでない方も持っていて4−5時間プレイしていたんですが、ちょっと時期を置いてある日起動させようとするとエラーで起動できない状態になってまして、でもすごい続きが気になっていたのでReduxがセールしている時に買ってクリアしました。 なお…

千年戦争アイギス ついに15人目の覚醒&イメリア復刻難しいね…

なんか一応、大討伐は一万討伐終えましたが、ルイーズというプリンセスが凄い悲しみを背負ったりと色々あったような気がする千年戦争アイギスですが、カノンもそうですけど、運営は使えないユニットにされた絵描きさんの心情を察する事くらいした方が良いと…

3DS:セブンスドラゴン3 code:VFD その② 9人PTなりました。

いろんなゲームしつつ徐々に進めているセブンスドラゴン3ですが、ついに9人PTになりました。ここまででプレイ時間は大体15時間。結構掛かってますね。エデンまでついたら懐かしい「ハントマン」とかいう単語が出てきて無印思い出して懐かしくなりました。…