つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターワールド:色々な武器を試し使用中

MHW

今作のモンハンワールドは、全武器が魔改造され、かつ武器による敵との相性が大きいので色々な武器を使って練習してます。新しい武器ができたら試し斬りの相手になり、かつ次の武器用の素材を落としてくれるネルギガンテさんは本当に紳士ですね…。 それにし…

モンスターハンターワールド:ストーリーをクリア。双剣もスラアクも楽しい。

MHW

モンハンワールドでストーリーをクリアしました。過去作経験者なので、今作は詰まる要素はなくエンディングまでサクサク進めました。ソロが本当に楽ですね。捕獲可能になったらさっさと捕獲すれば楽勝です。上位も思うほどタフでなく、捕獲メインで進めれば…

モンスターハンターワールド:大剣で上位プレイ中

MHW

某古戦場もきちっとノルマこなしつつ、合間はモンハンワールド全力プレイ中。上位行きましたが、モンハンワールド、本当に面白いですね。 今回は画像キャプチャ&アップロードも可能!…USB経由でちょっとめんどいけど。 こんな自慢の一枚をこれからは自慢で…

グランブルーファンタジー 闇古戦場のHELL90が強すぎる…

グラブルでは、ちょっと前にそこそこの騎空団に団活してはいりましたが、団活するにあたって、HELL90位はサクサク回せるようにしようとずっとリソースを闇強化に全力注いできたわけですがここまでやっておけば闇HELL90位サクサク回せて貢献できるだろ〜と思…

PS4とモンスターハンターワールドを買ってしまった。

…ということで、PS4とモンスターハンターワールドを衝動買いしてしまいました。 まぁ、グラブルで拷問のような周回イベント(ケルフィン)している間、色んなYoutubeのモンハンワールド実況をずっと見ていたんですけど、 「これは何をどう見ても神ゲー以外何…

グランブルーファンタジー フィンブル堀で荒んだ心に…団活開始

バイオテロはNG。なにが「Congratulations」なのか小一時間サイゲームに問いたい。しかし、グラブルやること多すぎじゃないかな…アーカルムがその中で面倒くささに拍車かけすぎで困りもの。でも金剛ほしいからやらざるを得ないのがまた… ちなみに、フィン…

グランブルーファンタジー たのしいフィンブル周回(吐血)

グラブルではケルベロス/フェンリル討滅戦が始まってますが…これ、本気で辛いですね。要求素材数が正気とは思えない。常人では4凸を2つ作るのでもうギリギリどうにかの範囲。3つ目めの4凸作るには更に4ドロしなければいけないわけで、3つ以上4凸して…

STEAMゲーム:Subnautica 製品版 攻略のアドバイス

ついに脱出用ロケットが製作出来るように… ということで、前回に続いてSubnauticaの攻略記事。前回の最序盤のアドバイスに続き、中盤での生活の安定に関して。製品版になって一からストーリー進めていくと、いつの間にか色々変わっていたのでそこも。ゲーム…

STEAMゲーム:Subnautica 正式リリース後再プレイ。最序盤のアドバイス。

STEAMゲームでアーリーアクセスからついに先月正式リリースしたSubnauticaですが、公式で日本語対応したこともあり、再びプレイしてます。 またこの恐ろしい海に帰ってきちゃった…。 過去に何度か紹介してますが、やはり今までになかったジャンルで非常にア…

ARK:Survival Evolved TEK洞窟クリアでエンディング到達

ARK

ARK:SEでは、ついにエンディングまで到達しました。長く苦しい戦いでした…ゴリラとドラゴンは群がって噛み噛みさせればあっという間でした。ローカルでシングルプレイヤー用の緩い設定とはいえ、それでも延々とソロプレイでエンディングまで到達できるプレイ…

グランブルーファンタジー 今回のレジェフェスは…

グラブルはAP半額も終わり、適当消化の日々に戻ってます。それにしてもアーカルム面倒ですね。戦闘回数多すぎてチケット消化が面倒になってきてます。正直探索は2エリアで完了。敵の数も半分で報酬2倍にしてくれてちょうどいいくらい面倒です…HARDのボス倒せ…

ARK:Survival Evolved ローカルでの洞窟攻略まとめ

ローカルソロのアイランドで全ボス討伐を目指すARK:SEですが、とりあえず全アーティファクト制覇(例外あり)しました。 例外というのは、「賢者」と「天帝」のアーティファクトがバグで沸かず、沸き地点まで到達。その後コンソールで解決したためです。ロー…