つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス:リアナ復刻はマゾかった。

千年戦争アイギスでは、リアナ復刻は…一言文句言わせてもらうと「なぜ神級の確定ドロップをなくした」って所ですかね。いくらなんでも黒交換レートでそれは酷すぎると思うんですよね…でも、ここの運営的にやってきそうだなぁと思っていたらやっぱり予想通り…

Steamゲーム:Grim Dawnをプレイ中

スラッシュ&ハックRPGのGrim Dawnは現在アーリーアクセスですが、ついに2015年12月24日にコンテンツが一通り完成したということでプレイを開始してます。一時期完成しないんじゃないかって噂になってましたが無事完成して良かったです。 日本語…

千年戦争アイギス リアナ復刻…刻レート高すぎぃ&メル覚醒

千年戦争アイギスでは、リアナ復刻来ましたね…アイギス自体はリアナの後に始めただけに結構欲しかったんですよね。けど、どう考えても刻レート高すぎませんかねぇ…でも取りますけどね! 新規は本気で欲しいだろうし、ここの運営は見事なくらい隙あらば足元見…

Falout4 メインクエストクリア。ボブルヘッドもコンプしました。

とうとうFallout4をクリアしました。実績のためにボブルヘッドを集めてたらレベル40超えたので、パワーアーマーを最終強化できるArmorerのレベル4を習得。これでパワーアーマーをフル強化して着込んだらほとんど向かう所敵なしになってしまいました。 武器…

Fallout4 MAP散策&レベル上げ中

Fallout4ではメインクエストを進めると、絶対にどこかの組織と敵対化してしまうのでその手前で止めて色々と散策してます。ストーリーは途中ですけど息子に関してはネタバレしてしまうと絶対損します。自分でプレイして知って良かったです。 正直予想以上に面…

千年戦争アイギス オーブ2倍でエターナーがスキル覚醒

千年戦争アイギスでは、正月からGR&なぜGRに重ねたメメント復刻で禿げましたねぇ…。メメント復刻でスタ12MAPを周回しつつルシル3体取るのにスタミナ6MAPを25週したり、その3体目はフォンしたりで正月から禿げまくりでした。まぁ、それでプチ切れて課…

艦これ 今年も適当にやっていきます。妹の方山城が改ニに。

正月一発目の大型建造による運試し大鳳4チャレンジはあきつ丸他普通の空母3でした…資材貯めこんで4チャレンジだったんだけど、お年玉っぽくいい加減大鳳出て欲しかったです…これで大鳳に42連敗中です。もう大型建造に疲れてきて、念願だった大和にビス…

Fallout4:ちょっとだけMOD導入

Fallout4では初回クリアはMOD入れないと書きましたが、どうしてもこれだけは慣れないためMOD導入しました。 そうです。会話の選択肢を旧Fallout風に表示させるやつですね。Full Dialogue Interfaceというのです。 会話の選択肢が質問/皮肉を言う/肯定/否…

Fallout4買いました。やっぱり面白過ぎる時間泥棒ゲーム

とうとう買ってしまいましたFallout4。Steamで正月の微セールしていたこともあったんですが、まぁ某ブラウザゲーに課金はもうしない意思を固めた為にこっちを買いました。動作環境が足りているかどうかがイマイチ心配だったんですけど、問題なく動作しました…

千年戦争アイギス やっぱりGRなんだね…

千年戦争アイギスは、現状のストーリークエストにチャレンジクエスト、ついでに曜日も男の祝杯の神級以外は全部★3取って、★4チャレンジも全て★3クリアしてしまいましたので、のんびり進行してます。ついにランクが192を超えて大英雄になりましたが、覚…

艦これ 新年も期間限定任務が…6−1突破。

新年を迎えた艦これですが、新年早々期間限定任務が発生してまして、元旦位は出撃させないでおこうかなと思って2日から消化してました。そんなことよりプリンツ・オイゲンの会話が可愛すぎて、いや本当に取ってよかったなぁ(遠い目 新年の期間限定任務の中…

謹賀新年。今年もマイペースで頑張ります。

2016年もマイペースでブログみたいなゲームレビューみたいなのを書いていきたいと思います。昔は日常のことも書いてたんですが、書いても見る人もいないし自分自身日常書いてもあんまり面白くもないことばかりでめっきり書かなくなってしまいました。 あ…