つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4 ペルソナ5をプレイ開始

PS4ではゴッドイータ2RBも一息ついて、ようやくペルソナ5をプレイ開始しました。 もうすぐアニメ化するようですが、とりあえずやっぱり長いですね。今作もクリアまで100時間は見ておかないとクリア出来なさそうです。公式でネタバレ禁止令が出ている…

グランブルーファンタジー ついにエッセルを最終上限解放

モンハンWではイビルジョーが追加されて阿鼻叫喚で頑張って歴戦を狩っているわけですが、グランブルーファンタジーではついに十天衆エッセルを最終上限解放しました。 ヒヒイロカネ2つ使っての一番楽な方法を取りました。とりあえずイベント報酬で確保して…

PS4 GOD EATER2 RAGE BURSTをプレイ中

PS4

PS4の面白いゲーム無いかなとゲーム屋に寄っていたらPS4のGOD EATER2 RAGE BURSTが廉価版で発売されていたのを発見して買ったのが一週間以上前。VITAで無印GE2はプレイ済みですが、ストーリーの続きは気になっていてRAGE BURSTはそのうち気が向いたら買おう…

グランブルーファンタジー 無料100連出たけど結果は…

グランブルーファンタジーのグランデフェスになんと100連当たりました。 当たりましたが…なんとSSRは2つだけ。 オーキスと召喚石のアポロンだけでした。 明らかに100連は6%じゃない別テーブルだと思いました。6%でSSR2つというのはねぇ…。 ま…

グランブルーファンタジー けしからん娘が一杯で満足…

4周年イベント中のグランブルーファンタジーでは、APBP半額でマグナ巡りだけでも大変なのに、加えて四象降臨&イベント続行中で訳わからない状態ですが、いつも思うけど四象降臨は「初心者は何も出来ず、廃プレイヤーが初心者を養分にして楽出来る」という…

グランブルーファンタジー ついにサラーサ仲間に&ミュルグレス4凸

友人にPS4買ったのでソフト貸してと言った所、ドラクエヒーローズ1と2を貸してくれて、ドラクエヒーローズ1はプレイしてみると色々めんどくさい難易度で何とかクリア。よくこんなのクリアできたなって聞いたら「1は途中で面倒くさくなってクリアしてない…

PS4で色々なゲームをプレイ中

多分買わないとか日頃書きつつ、モンスターハンターワールドで結局PS4を買ってしまったわけですが、PS4でしかソフトが出てなくてプレイしたいなぁと思っていたゲームがプレイ出来るようになったので色々プレイ中です。 ドラゴンクエストⅪは3DSでも出てい…

グランブルーファンタジー どうしてガチャは青いのか(以下略

PS4本体とモンハンW買った&古戦場終わったので日々自動回復分消化&エリクサー貯めに戻っているグランブルーファンタジーですが、相変わらずストーリーは良いですね。なんだかんだ言っても4周年目でこんなにまだ人気あるのはストーリーが非常に面白いのも…