つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Don't Starve のちょこっと攻略記事

前回のDon't Starve の紹介と合わせてお読み下さい。ぼちぼちプレイし続けて147日生存しましたよ…SSはちょっと前で、現在160日越えてまだ生存中ですけど、事故でも起こらない限り200日はいけそう…ということで、軽く学んだポイントを書いてみます。ま…

セブンスドラゴン2020-II 2週目をプレイ2

なんかもうセブンスドラゴン2020-IIしかプレイしてませんねぇ…。ここ最近RPGプレイしてなかった反動でしょうか。それはともかく、デストロイヤー・アイドル・ハッカーで裏ボス撃破後、使われなかったサムライ・トリックスター・サイキックで二週目プレイ…

セブンスドラゴン2020-II 2週目をちょこっとプレイ。

裏ボスも倒したので二週目です。二週目って言っても、アレです、別に引き継ぎとか無しの1からです。どうして二週目しようかと思ったかというと、今回職業6あって、3名しかPT組めないじゃないですか。つまり、まるっきり別職を選べば新しいPTがもう一…

セブンスドラゴン2020-II 裏ダンジョンクリアー

ちょっと様子見てみようかな〜と突撃して雑魚が複数ドラゴンだった時点でステルス全開になりました…道を塞いでるのだけ倒して行ってサクサクと気がついたら人類戦士な裏ボスさんまであっさり到着。復活帝竜相手に「初めましてっ!」とクイックハック成功する…

セブンスドラゴン2020-II をクリアー

クリアーしました…いやぁ、面白かったです。なんだか前作の二週目+αって感じでしたけど、前作と違うメンバーだったお陰で新鮮な感じにプレイ出来ました。最初はリーダーは男デストロイヤーだったんですけど、気分でキザ系になったりガチムチになったり、挙…

セブンスドラゴン2020-II をプレイ中 その2

デストロイヤー・アイドル・ハッカーで回復どうしよう…という感じのPTでしたが、アイドルが癒しのバラードという全体回復スキルを覚えられるようになって、とうとう回復アイテム祭りから脱出しました。…とはいえ、レベル上げないと、ほんと回復しないから、…

セブンスドラゴン2020-II をプレイ中

18日の発売日にAmazonからセブンスドラゴン2020-IIが届いてました…でもまぁ、最近は発売日に届くことが多いですね。明細見てみると16日に代金引き落としだったし、発売日に届くように指定発送なのかな? …あの死闘から1年後ってえらくスパン短いなっ。…

Don't Starve の紹介

インディーズのゲームなんですけど、Steamで買える「Don't Starve」をプレイしてます。英語版しかないですけど、そんなに英語多くないし、プレイしていく内に必要なものは分かってくる感じです。 まだ完成版ではないみたいですけど、中々に面白いので紹介。…

Age of Empires II HD Edition

くそ懐かしい…Age of Empires IIがHD対応だとっ!? しかもA0C込みだとっ!! しかも日本語だとっ!? 持っていたCDなんて無くしちゃったし、買っちゃえ! 思わず買ってしまいました。発売日前ですけど、普通にプレイ出来ました。 折角なのでHDサイズをご覧…

Starcraft2:Heart of the Swarm のキャンペーンをクリアーした。

そういえば発売してました。 一通り、キャンペーンをノーマルでクリアーしました。うーん、値段の割りには短いけど、作り込みが半端じゃないですね。映画を超えるようなCGがガンガン使われていて相変わらず凄いです。まぁ、こんなものなのかなぁ。本来メイ…