つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ARK:Survival Evolved ブルードマザー(ガンマ)を撃破。ローカルはバグだらけ。

ARK

ソロのローカルでアイランドのボス討伐を目指していましたが、ついに難易度最低のブルードマザーを撃破しました。 ボス撃破の精鋭はこちら。 ラグナロクで捕まえた高レベルレックスのオス(アルビノ)にメス2匹をアイランドに送り、2匹づつ卵を産ませて1…

ARK:Survival Evolved ギガノトサウルスをテイム

ARK

アイランドでボスに挑むための絶賛準備中のARK:SE。 高レベルの恐竜はラグナロクのほうが圧倒的に見つかりやすいのでラグナロクで捕まえてアイランドに転送しているわけですが、探している途中ギガノトサウルスを発見。しかもワイバーントラップを作ってある…

ARK:Survival Evolved ボス戦に向けてアイランドに帰還

ARK

アイランドでボス討伐に向けてラグナロクで色々用意していたんですが、よくよく考えると、ソロでのローカルプレイでもアイランドにいるサバイバーとラグナロクにいるサバイバーは同名でも別人で、ラグナロクでブリーディングしてアイランドに送ったら、イン…

ARK:Survival Evolved ラグナロクで戦力増強中

ARK

ブログでは書いてませんが、ローカルのラグナロクでプレイ中のARK:Survival Evolvedでは、少しずつプレイして着実に戦力が増えてきてます。沢山高レベル育てたらIslandに派遣してボス討伐に挑む予定(予定は未定)です。 まずは、難易度を1にしました。難易…

STEAMゲーム:They Are Billions クリア出来るとは思わなかったMAP2クリア

絶賛プレイ中の「They Are Billions」。本当に難しいですが、MAP1を22%の難易度でクリア、第2MAPが開放されたので第3MAP解放条件の難易度60%で挑戦してました。最後のラッシュで一部突破され、市街地が汚染されて、兵士を向かわせつつもう駄目かも…と思っ…

グランブルーファンタジー 十天衆 ソーン加入

古戦場ってのはね、天星器を掘るイベントなんだ…という感じにそれ以外に興味無し。ネット見ていると団活とか色々ありますが、基本ガチャゲーにそこまで情熱傾けられそうにないので永遠にソロ騎空団で飽きたら自然にフェードアウトしていく予定です。あとはゲ…

STEAMゲーム:They Are Billions Easyをクリア

頑張ってプレイしていた「They Are Billions」ですが、ようやく最初のマップを難易度Easy(22%)でクリアしました。 最初のマップは難易度20%以上クリアで次のMAPが開放されるので20%程度の難易度で基本を学びつつクリアしてね、というのが指針みたいで…

STEAMゲーム:They Are Billionsをプレイ

去年のハロウィンセールで目星つけていたものをほぼ買ってしまって年末セールはスルーだったSteamですが、「They Are Billions」というアーリーアクセスゲームを買いました。海外ではかなりの売れ筋ゲーム。今は日本語対応してなくて英語プレイですが、いず…

グランブルーファンタジー 今回のサプチケは…

今年も来ましたサプチケ。絶対サプチケしか課金しないという鉄の意志を持って課金するわけですが、今後も数ヶ月に1回出され続けたら相当な課金になってしまう気が…DMMのお年玉キャンペーンで500p来てたのでそれも使いました。 3000円で好きな恒常キャラ取れ…

グランブルーファンタジー 無垢剣&フツルスダガー製作

グランブルーファンタジーでは、初心者応援キャンペーンでまたAP/BPが半額中ですが、こいついっつも半額やってるなという感じで嬉しいことは嬉しいんですけど… 四象降臨は前回は去年の10月末だっけ、サクライベで開始してその後開催で本当に何も出来ずクソ…

ARK:Survival Evolved ワイバーンを育成成功

ARK

ラグナロクでプレイ中のARK:Survival Evolvedですが、ついに目的の一つだったワイバーンを育成成功しました。やっぱり一番大変だったのはワイバーントラップ製作。 石の柱を200本以上作った気がします。とりあえず作ってみようとした結果、かなりいい加減…

ARK:Survival Evolved ラグナロクマップをプレイ中

ARK

ARK:Survival Evolvedは、現在はアベレーションをちょっとお休みして、マップが完成した公式無料DLCマップであるラグナロクでプレイしてました。アベレーションは地下世界で飛行生物がいない&地震来る度に画面揺れで気持ち悪くなるため、ちょっと休憩中です…

グランブルーファンタジー よく調べたらセージが取れた。

聖職者の証が足りなくてセージは来月かな…と記事に書いたすぐですが、調べたらローズクィーンHLでローズクリスタルのかけらで交換出来ることに気づきました。足りない証は3つなので、2回連続クエストに参加すれば手に入る計算…ということで、ローズクィー…

グランブルーファンタジー クラス4解放。

グランブルーファンタジーでは、実際には今年に入ってすぐにクラス4解放したんですが、ソロ共闘であっという間に取得クラスがカンスト&LB色々取れました。ゴールドムーンはルピ交換も考えていたんですが、ソロ共闘やると今までのギリギリのやりくりが何だ…

グランブルーファンタジー 最高100連ガチャキャンペーンの結果

年末年始にかけて大奮発だったグランブルーファンタジーですが、最高100連ガチャキャンペーンガチャの結果。まさか100連が1回当たるとは思ってなかったのですが、その時の100連では言うほど良いものは…。12月21日から[20,10,20,30,1…

謹賀新年

2018年、今年もぼちぼちブログ続けていければ良いなと思います。まぁ、こんな新年挨拶記事なんて読む人いないと思いますが…。 毎年書いていることですが、無料ブロクなのでHatenaの広告は入りますが、一切アフェリエイトはやってません。なので自分の気…