つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ E2甲クリア…&江風強化週間開始

艦これでは先行攻略の提督方のお陰で大分情報が集まってきましたね。

とりあえず秋月はE3で丙でも取れるらしいので、取ってから乙クリアですかね…プリンツはE4のボスじゃないマスらしいので、こっちは乙で掘るか丙で掘るか…


とりあえずE3到達しなきゃということでE2は頑張って甲で突破しました。E2は掘りする必要はない感じだったのと、勲章が欲しかったから甲にしました。がんばればこのイベント途中に翔鶴も改ニに出来そうなので…。

E2の編成は史実固定編成+天津風でした。ケッコンカッコカリしている時雨と島風はE3かE4かで判断ついていないため保留にしました。

浜風と皐月・三日月はドラム缶3つ積み。神通が主砲2に照明弾、雪風天津風は主砲2にドラム缶1でした。事故起こるかどうか微妙な練度のメンバーだったんですが、道中大破出ることなくストレート突破でした。


ボスは倒せなくてもA勝利以上すればいいということで、最初から最後まで駆逐艦2、軽空母2のエコ決戦支援を出し続けました。



うーちゃんつよい!(なお5割方全ミスだった模様)
夕立とちとちよ軽空母の3名は固定。旗艦のみキラ付いている駆逐艦ローテーションといういい加減なものでしたが、そこそこ仕事することもあり毎回A以上、夜戦で神通の攻撃がボスに決まればS取れました。


それでE5なんですけど、どうも固定が川内・時雨・江風のようで、江風は改修終えたLv35なんですけど、時雨はケッコンカッコカリ済み、川内はLv85で、島風ケッコンカッコカリ済みで編成に入れられるし江風のレベルさえ上げれば甲クリア出来るんじゃないかと思ったわけです。
そろそろウチの艦むす達も「そろそろ一個くらい甲勲章マダー?」って言っている気がするのでE5甲クリア目指したいと思います。


江風、Lv60超えるまでリランカ篭もりな!!!
江風「まろーん………」



…でもリランカってほんと糞だわ

今イベントはリランカで全力バケツ解禁。高速レベリングで江風60目指します。