つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Rimworld:便利なMOD管理ソフト RimPy Mod Manager の導入方法と解説

Rimworldは2018年に正式リリースして以来、サプライズのようにDLCを出し続け今でも人気の衰えないSteam屈指の名作ゲームです。 段々慣れてくると、色々とワークショップのMODを入れて遊ぶようになりますが、今回のように新DLCに合わせてRimworld本体がバージ…

ありがとう、千年戦争アイギス&御城プロジェクトってことで完全引退。

そもそもアイギス続けていたのかとか城プロとか一度も記事にしたこと無いのにどういう事な感じですが、自分用記録です。どちらも一応5年か6年位プレイしていたので、この先思い返して、「ああ、この時引退したんだな…」という記録として残しておきます。 …

モンスターハンター:サンブレイク 500時間プレイした感想。あとメイン武器が課金()武器に。

モンハンで、ちょっとおしゃれなロストコードという武器重ね着武器が出ていたので、メインだけ買いました。スラアクです。 個人的な感想としては、ようやくまともなDLCが出た感。と言っても、武器全種類あっても半分以上使わないので、単品販売は助かります…

Steamゲーム:初音ミク Project DIVA MEGA39’s+ ついに目標をクリア

またセールしてる! めっちゃセールしてるよ!!のSteam版初音ミク Project DIVA MEGA39’s+。 ゲーム機本体に縛られない音ゲーやりたいなら買うんだ! …PSでビーマニやっていた頃が懐かしいなぁ…嗚呼PS… ということで、実績全クリしたあとも、何となくEXTRE…

モンスターハンター:サンブレイク スラアクで回避性能+刃鱗磨き巧撃が楽しい

9月末にタイトルアップデート2があったサンブレイク。 今お気に入りの重ね着。色々とストライク(何がとは言わない)。 そういえば、キャラの顔はYoutubeでかわいいキャラレシピが紹介されていて、それをチケットを使って利用しました。レシピ様々です。 …