つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス ついに15人目の覚醒&イメリア復刻難しいね…

なんか一応、大討伐は一万討伐終えましたが、ルイーズというプリンセスが凄い悲しみを背負ったりと色々あったような気がする千年戦争アイギスですが、カノンもそうですけど、運営は使えないユニットにされた絵描きさんの心情を察する事くらいした方が良いと思います。商売とはいえ、あれだけ気合入れて書いたのに明らかに使えないユニットにされた絵描きの心情は…ねぇ。
ついに15人目の覚醒(セラ)を終えて覚醒キャラのみで1チーム編成できるようになりました。

でも大体の場合においてベリンダをグローリアに変えたほうが良い事多いんですけどね…。

セラを覚醒させずエミリアかクロエ覚醒しようかなぁとかも考えてたんですが、何だかんだ言っても初見PTではほぼセラを使用しているので性能底上げは悪くないかなと。イラストは覚醒前の方が好きなんですけどね…。とりあえず、今後はクロエ、エミリア、ユーノ、ユユあたりが次の覚醒予定です。

これでついに15人覚醒したわけですけど、これだけ頑張って育成しても、ただひとつゴーレムとかまともに受けれるメンバーいないという一点で高難易度ストーリーは門前払いなんですよねぇ…頭を使って攻略云々ではなく、ゴーレムが一発粉砕してきますからね。微課金の限界を感じました。
割と本気でストーリーの魔法都市編は「無(微)課金死すべし、ガチャユニ持ってない王子に慈悲はない」って感じですよねぇ。


まぁそれはともかく、今月は第二兵舎購入に結晶30個、エミリアのコスト−4に結晶10個、そしてユーノ下限に結晶22個使って、あと色々と15個ほど使用しており、すでに今月は結晶を75個位割っているんですね。

じゃあまぁ、来月のスタンプカードはデラックス目指していこうかということで、ストーリー1.5倍ということでランク180まで目前まで来てたのでパリンパリンしまくりました。ユーノに22個も割ってなければもっと色々割れたと思うともうね…

セラが覚醒できたのも、このストーリー1.5倍で餌を生食いさせまくったおかげです。最初の画像の所持金みてもらったらえらいことなってますが、セラLv50からLv66まで生食い、ラストはプラチナ8倍煮込みでLv70に。覚醒費用&リバビリ費用で60万ゴールド位使いました…。月曜日まだかーー!?


そして復刻イメリアの神級難しいですね。最近は攻略動画を一切見ずに神級クリア、何回かトライして★3クリア出来ているんですけど、イメリア復刻の残り2個は自力で★3は無理っぽいです…。

ここまでは自力。自力で神級クリアしたあと動画見て少人数クリアに戦慄するいつもの日々。

動画見て★3余裕(ry

グローリアのチートっぷりよ…でも、ガチャ黒ユニ持っている王子は一体一体がこのチートっぷりなんですよね…。