つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス リッカ復刻中…

千年戦争アイギスでは、GRで確保していたリッカが復刻で無事下限になり、スキルレベル9からの虹4フォンして虹が切れました…。ぐぬぬ…。ちなみに、もし9>10の成功率が25%とすると、25%を4回挑戦して1回成功する確率は実は69%位なんですよね、これ結構重要な豆知識です。25%だからといって4枚で期待値1じゃないんですよねぇ…おぼ。

まぁ、最近やたら硬い敵多いですからね。それを貫通する攻撃出せるキャラ出せば皆飛びつくに決まってますからね!アーマーに抱えさせた後に近くに添えたり敵を抱えない援護火力とするならリッカでも十分なわけで、せめて一人は貫通持ち欲しいわけで(パリンパリン

リッカはまだ強力な1ブロ不足に悩む7月頃の我が軍で、GRで4体ほど頑張って確保して局地的に活躍してくれたものの、結局一番必要だったボス戦は出来ないためレギュラーには入ってませんでした。それがスキル覚醒で超強力な貫通スキル手に入れたということで、こいつはクセェ、集金の匂いがプンプンするぜーーッがんばってスキル10にしたいものです。


リッカ追加の神級は流石に自力★3無理でした。ピピン様々で新神級以外は自力★3取れたんですけど、追加神は最初の1回だけは情報無しでガクブルしながら挑戦して一応クリアはできたんですけど…でもまぁ何回も試行するにはスタミナ12は重すぎるわけで。動画参考にしつつ周回してたら★3取れました。

敵がワラワラ来て多ブロ同時攻撃出来ないとどうしようもない時は、それこそ覚醒させたクロエちゃんの出番じゃないかとすぐ思い出したわけで、クロエが無事右上を抑えて★3取れました。やはり色々手札増えると神級★3取れる可能性がグッと上がりました。
アーマー枠はベルニスとミランダがお気に入りなので、よっぽどのことがないとメイジアーマーは育てる予定がないんですよね…。

多ブロ用にひさびさのレアンまで出動ですけど、雑魚わらわらに対してグローリアは本当に強すぎですねぇ。

リッカはコスト−2だったのですけど、6体で−3下限になりました。でもスキルは7で下限になってしまったので、4枚虹を食わせて9に。そこから4枚追加で9>10にはならなかったです…しばらくは虹が手に入ったらリッカに食べさせないとですね。

ユーノとリーゼロッテの下限で散々ハマったせいか、リッカは復刻★3結晶だけでここまで行ったと、かなりすんなりでした。まぁ、ユーノに結晶22個、リーゼロッテに19個使いましたからねぇ…長い目で見れば平均的になるんでしょう…