つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

STEAMゲーム:RimWorldでとりあえずEASYクリア

RimWorldでは、とりあえずクリアを目指して宇宙船を完成させました。 苦楽を共にしたペットを全員置き去りにするのはすごい切なくなりますね…。宇宙船の制作にあたり、一番困ったのがウランがどこにもねぇ!という所でした。宇宙船に500位必要なのに、全…

STEAMゲーム:RimWorldを購入。

セールが来たわけでないけど、RimWorldを購入しました。Factorioと同じく、公式がセール販売はしない(少なくとも数年は)と公言しているので、買いたいときが買い時ではないでしょうか。まぁ、ARK:SEプレイしながらサブモニタでニコ動実況プレイ見ていたら面…

ARK:Survival Evolved 南東の楽園?に引っ越し!

ARK:SEでは、恐竜の数が増えてきたので、肉食恐竜が沸かずに安全に暮らせるという南東の島に移動しました。 MODのTeleport PADがあって量産体制整えば非常に楽なんですが、作るのに水晶&ポリマー&電子基板・他にも原油という貴重な資源が必要ということで…

STEAMゲーム:ARK:Survival Evolved ローカルのオススメ設定①

最初にARK:Survival Evolvedについて、軽く説明をしておきます。ARKは、普通に「ARKを始める」を選ぶと公式の(=チート対策された)多人数ARKサーバーに接続することになり、その設定というのがネットゲームのMMOも顔負けなほど何をするにも時間と手間が…

STEAMゲーム:ARK:Survival Evolvedがかなり面白い

絶賛、ARK:Survival Evolvedをプレイ中です。 このゲームはかなりの高性能PCが無いとまともに動作すらしないけど、いざ動作するPCでプレイしてたらめっちゃ面白いやん!!ってなりました。今までプレイしたサンドボックス型ゲームの中ではマインクラフト…

PSO2 ソロ徒花しかやってない…

PSO2では、現在は徒花位しかしてません。もういい加減飽きたマザーもようやくコレクト一段落したのでもう行ってません。ダブルのクソ挙動はあるものの、徒花は相当上手に作られているんだなぁと今更ながら関心してます。今からでも遅くないから、ライドロイ…

STEAMゲーム:ARK:Survival Evolved を再びプレイ中

SteamゲームのARK:Survival Evolvedの記事は発売してからちょこっとだけ記事にしましたけど、その後のアップデートでもうウチの過去PCではまともに動作しない重さになってしまったので寝かせてました。晴れて新PCになって高設定で動作するようになったので…

PSO2 ソロ徒花…めちゃくちゃキツイですね…

PSO2では、最近は特に面白いこともなく、バレンタインだけやってましたが、ついに本日ソロ徒花「輝光を屠る輪廻の徒花」が来ました。正直、ものすごくきついです。近接だとダブルがもうクソ動作の塊でどうやれば一番いいのか。せいかい=近接で行かない。だと…

STEAMゲーム:Empyrion - Galactic Survivalを購入。

Steamでセールしていて、いつウィッシュリストに入れたのか覚えてないんですが、Empyrion - Galactic Survivalを購入しました。多分、買おうとしたけど、PCスペック足りるかなぁ…という感じで放置していたんだと思います。まだアーリーアクセスなので未完成…

STEAMゲーム:ダークソウル2 SCHOLAR OF THE FIRST SIN をクリア

今Steamではバイオハザード7が発売されてますが、一瞬買おうかと調べたんですが、グロデスクバーションて、結局規制ありなんですね。多分自主規制なんだろうけど、日本の販売店を通さない海外Steamでわざわざこんな中途半端なバージョン作って何考えている…