つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス クロエ覚醒とイメリアをキープ。

千年戦争アイギスはストーリー1.5倍に曜日1.5倍、オーブ2倍にイメリア復刻ともう色々ぶち込みすぎぃな一週間でした。スキル上昇のトラブルで相当ユーザーに不信感与えたので、お祭り起こして鎮火させた感じですね。まぁ、自分はユーノ下限に結晶22個掛かっ…

Steamゲーム:Metro 2033 Reduxをクリア…最高の雰囲気ゲーム

Metro2033はReduxでない方も持っていて4−5時間プレイしていたんですが、ちょっと時期を置いてある日起動させようとするとエラーで起動できない状態になってまして、でもすごい続きが気になっていたのでReduxがセールしている時に買ってクリアしました。 なお…

千年戦争アイギス ついに15人目の覚醒&イメリア復刻難しいね…

なんか一応、大討伐は一万討伐終えましたが、ルイーズというプリンセスが凄い悲しみを背負ったりと色々あったような気がする千年戦争アイギスですが、カノンもそうですけど、運営は使えないユニットにされた絵描きさんの心情を察する事くらいした方が良いと…

3DS:セブンスドラゴン3 code:VFD その② 9人PTなりました。

いろんなゲームしつつ徐々に進めているセブンスドラゴン3ですが、ついに9人PTになりました。ここまででプレイ時間は大体15時間。結構掛かってますね。エデンまでついたら懐かしい「ハントマン」とかいう単語が出てきて無印思い出して懐かしくなりました。…

千年戦争アイギス ユーノ下限まで結晶22個で35体以上合成…

千年戦争アイギスでは…ユーノ下限(コスト−4)にするまで結晶22個割って35体以上合成しました。気に入ったんで下限目指そうと思ったのが運の尽き。えろいえらい目に合いました。牧場で下限1体に結晶22個かかった…何言っているのか分からないと思いますけ…

Steamゲーム:Crysis2をクリア。

セブンスドラゴン新作プレイ始めているのに何ですけど、Steamで買ってあったCrysis2をクリアしました。艦これとかRPGとかアクション要素無いゲームばっかりやってると、無性にFPSで銃ブッパゲーしたくなるんですよねぇ。前作でエイリアン侵略という未曾有の…

3DS:セブンスドラゴン3 code:VFD その① プレイ始めました。

Konozamaを食らって到着が遅れたセブンスドラゴン3をプレイ始めました。シリーズ完結編ということですが、本家製作会社が倒産してしまったから、なんとか完結よくやったとSEGAを誉めてあげるべきなんでしょうか。昔記事で「4作のファンタジー編と外伝として…

千年戦争アイギス セリアがスキル覚醒

千年戦争アイギスでは、とうとう初のスキル覚醒者が出ました。前回の記事でもスキル覚醒させようかな、と書いていたセリアです。結局のところ、微課金勢ではぶっ飛び火力持ちキャラなんて早々手にはいらないですからね。35秒間1.5倍の魔法遠距離は相当強いと…

艦これ 島風とケッコンカッコカリ&秋刀魚漁30匹完了

艦これでは、ついに島風がLv99になりました。 島風は艦これ初めて結構早い時期に2−4−1で出て、つついてオゥオゥ言わせて喜んでいたものですが…Lv98>Lv99はほぼ演習でのんびり上げきりました。 早速ケッコンカッコカリしました。 とりあえず次のケッコンカッコ…

千年戦争アイギス シャルロット下限&強者の集う戦場を初クリア

千年戦争アイギスでは土日限定シャルロット復刻があるということで、★3結晶を回収しつつ、すでにコスト−4になっている覚醒シャルを下限にすべく頑張りました。 6体合成して下限になりましたが、スキルが−5から微動しないまま終わってしまいました。いくら…

千年戦争アイギス 違う、そうじゃない&ミランダ覚醒(パリンパリン

千年戦争アイギスでは、ミランダが14人目の覚醒をしましたが…ええ、あの合成時の一瞬フォンはバグだったんですか…速攻で気持よくてストレス無しだったので、自分はあのままでよかった気がするんですけど…どうですか、運営さん!? それはともかく、今回スト…

Staemゲーム:Crysis & Crysis Warhead をクリア

いい加減積みゲーを消化しないと積まれているゲームが可哀想じゃないかということで積みゲー消化中。 FPSのCrysis&Crysis:Warheadをクリアーしました。 この画質が、まさか2007年発売のゲームだとは…な感じで発売当初はネットですごい騒ぎだったのを覚えて…

艦これ 一回限定任務に挑む日々

艦これでは新しい月になったので、EO巡りの設計図で改修したのは… ようやくという感じで鳥海改ニでした。編成任務を消したい病ですから。でも、ソロモン出撃クリアはかなり先になりそう…。ついでに新たな編成任務が増えた足利も改ニにしました。翔鶴はLv88ま…

Steamゲーム:Risen3 Titan Lords 攻略&レビュー②

ちょっと前に書いたレビュー①の続きです。無事クリアできましたので、攻略時のポイントみたいなものを書いておきたいと思います。敵を解体時に追加素材得るのはスキルになったので、早めにトレーナー見つけて優先的に覚えておくと良いです。5つくらい種類あ…

千年戦争アイギス 13体目の覚醒…ベリンダ

千年戦争アイギスでは、13体目の覚醒(ry ウィッチのベリンダでした。 本来タワーディフェンスではブロックとかほとんど存在しないので鈍足攻撃持ちはかなり重要なユニットのはずなのに、アイギスでは近接で受けて倒すのが基本で、アーチャーも育てれば大…

千年戦争アイギス ついに第二兵舎を買いました。

千年戦争アイギスでは、節約を続けて結晶100個近く溜まったのでとうとう第二兵舎を購入しました。倉庫は課金しないとダメかなぁと思ってたんですが、大量の結晶配布や過去復刻があったので風水師を最高スペックにしつつ100個位貯まるとか素晴らしい事になり…