つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wolfenstein: The New Order が中々面白い

最近はサービス再開したPSO2もちょっとお休みして、SkyrimやSteamセールで色々買ったのをプレイ中です。中々面白かったのが「Wolfenstein: The New Order」。パブリッシャーがベセスダだったので、まあ面白いだろうと、50%割引セール時に購入。なんとゲーム…

Skyrim MODまみれ両手武器プレイ開始

Skyrimではようやく色々MOD導入終わって、現在両手剣による脳筋プレイ中です。Steamセールで「7 days to die」買ってしまったんで、こっちもプレイしたいですけどね!!そういえば、このBlog全年齢対象とか書いてたけど、よくよく考えたらSkyrimってZ指定な…

PSO2がサービス停止中…

PSO2がエライ事になってますね〜。まぁ、自分は怒濤の防衛ラッシュでお腹いっぱいになって、Skyrimばっかやってたのですぐに気付かなかったんですけど(ぇ。たまには他ゲーしつつ休憩な感じでいいんじゃないでしょうか。ペルソナQも雑魚戦がめんどくさすぎ…

今更だけどSkyrim、MODまみれプレイ中。

今更のように思うけど、SkyrimをMODてんこ盛りでプレイ始めました。バニラでは一通りクリアーしたんだけど、拡張のDawnguardもDragonbornも買ったきりでプレイしなかったんですね……。いつかはやろうと思ってたけど、まあ、色んなMODが出て成熟する頃にやり直…

PSO2 新スクラッチでとりあえずお買い物とシェリーフィード装備強化

PSO2では、今のところ欲しい装備もなく、強化とスクラッチ品にメセタを費やす日々。貯蓄はほどほどにあるんでTAもサボり気味。めんどいんで本当はやりたくないんですけどね! というかメンテ後の防衛ラッシュがヤバイ。今回のお買い物 アリシア装備いいです…

PSO2 能力付けは情弱は損をする。

PSO2では、現状もう欲しい装備もなく、クロトやたまに出るレアで小遣い稼いでいるわけですけど、やれることと言えば能力付けくらい。で、時々能力付けの勉強してるんですけど。…え、あるもの使って3スロを4スロ拡張でブースト使えば全100%行くんだ…ってこ…

ペルソナQ 1層クリアー

順調にプレイ中のペルソナQでは、ネタバレというか、まあ、これくらいネタバレでもいいのかなーってことで、1層クリアーでもう片方のペルソナメンバーと合流! やっぱペルソナ召喚は3のがカッコイイですね…しかし、使いたいキャラ多いのにPTメンバー5名しか…

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス をプレイ中

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンスが発売日にAmazonから届いていたのでプレイ中。まさにペルソナの皮を被った世界樹って感じですね。毎年この時期には世界樹シリーズ出てたけど、今回はその代わりって感じのお祭りゲーですね。ノリがすでにファン…

PSO2 ねんがんのグロインセット(4スロ)をてにいれたぞ!

PSO2では、久々に嬉しいことが。それは近接の憧れであるグロインセットをとうとう揃えたことです。あ、グロインセットとは、リア/グロームシンボル・アーム/グロームサイン・レッグ/イングプレートの3点セットのことです。まあ、現状の近接の最終目的セット…

PSO2 サブのキャス子Gu/Huカンスト&最大ダメージ50万突破!

PSO2では、あれ、もうカンストしちゃったん?な感じでサブのキャス子がGu70のHu70になりました。緊急来たら必ず経験値UP 75%をつぎ込み、DF倒す寸前にトライブースト100%を使って、その残った100%を雨風とか防衛で消化して…とかやってたら、あっという…

PSO2 TA(タイムアタック)の小ネタ集

PSO2では、とうとうキャス子のサブHuもカンスト間近。きちんとTAでも稼いでます。 「キャスト使いが荒いなぁ…」 なんか飼い出した。段々と、アホの子ぽくなってきてます…。 まぁ、そんなキャス子がGu70/Hu70なったら本格的にクロト銀行のTAしかすること無く…