つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

They are Billions キャンペーンのナイトメアをクリアまでもう少し

They are Billionsはちょっとプレイしただけだと大体「何このクソゲー!?」ってなるけど、やり込むにつれて面白くなっていくタイプのゲームだと思います。 難易度はかなりのものですが、シングルプレイで一時停止がいくらでも可能なため、高難易度でもじっ…

They are Billions 高難易度ではナローパスとローランドが鬼畜…

気合入れてナイトメア以上の難易度でキャンペーンををプレイしているThey are Billions。 以下、高難易度の日常。 微妙にマウスさばきが生きるマラソン時間稼ぎが楽しいです。 そんなナイトメア難易度のキャンペーンですが、序盤、高難易度でとんでもない難…

They are Billions 高難易度キャンペーンの序盤スキルツリーについて

少し前のゲームになりますがアーリーアクセスから2019年に製品版になったゾンビサバイバルRTSゲー「They are Billions」。過去に一回記事にしています。 RTSとしては珍しいシングルプレイ専用で、一回のプレイで終わるサバイバルモードはアーリーアクセ…

Satisfactory UPDATE4が来ていたのでプレイ

一年ほど前EPICで買って一通りプレイしたSatisfactoryですが、今年4月頃に大型アップデートのUPDATE4が来ていたのでまた1からプレイをしました。 UPDATE4から少し経ってからプレイなので新要素がほぼ日本語化されていました。あとSteamでも販売しているの…