つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

STEAMゲーム:2018サマーセール開始

Steamでは今年のサマーセールが始まりました。…といっても、目をつけていた細々していたゲームはもう大方買ってしまっているため、大物ゲームのセール以外は掘り出し物があればいいな、という感じです。 GTA5が今回一番の目玉でした。Fallout4は一度ほぼMOD…

グランブルーファンタジー 無料単発ガチャでなんとシヴァが…

現在ゼノイフリート復刻開催中のグランブルーファンタジーですが、なんとかのキャンペーン(興味なし)で毎日1回無料ガチャが出来て、どうしてガチャは青いのか…を続けてきてたのですが。 なんと単発からシヴァが出ました。 今は天井のためずっと貯蓄してい…

モンスターハンターワールド:歴戦王キリンがタフだった

ちょくちょく気が向いたときにプレイしているモンスターハンターワールドですが、現在でも定期的なアップデートがあってモンスター追加&色々遊びやすくなって良いですね。個人的にはあんまり期間限定は好きではないんで、この辺どうにかしてくれたら本当に…

STEAMゲーム:Baldur's Gate Enhanced Editionをクリア

ということでセールで購入した「Baldur's Gate Enhanced Edition」をクリアしました。どんなストーリーかと思っていたら、ものすごい王道ストーリーでした。色々古臭くはあったけど、今でも十分に楽しめるゲームでした。どうやら1998年発売当時のシステ…

STEAMゲーム:セールで「 Baldur's Gate」の全バンドル購入

Steamは時期時期の要所の大型セールの他にも毎日のようになにかのセールしてますが、ちょっと見てみたら、Baldur's Gate1&2のDLC含む全セットがバンドルになっているものが2000円位でセールしていたので、思わず買ってしまいました。このバルダーズゲート…

グランブルーファンタジー 黒猫道士とザ・グローリー開放

グラブルはまぁガチャゲーなのでPay to Winなのは当然でいいと思うんですが、現状はTool to Winになっていて、これを何が何でもどうにかしないといけなかったのに放置し続けた結果客が去っていっているのに、それに気づいてないような感じがあるのが不穏です…