つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス まさかのゲリラ第二覚醒実装!?

ついSteamでネプチューヌのRe;Birth3を買ってしまったわけですが、Re;Birth1はクリアしました! つぎは2をクリアしなくちゃ…ということで千年戦争アイギスではゲリラ実装された第二覚醒ですが…一言で表すとするなら正直地味でした。レベル上限あがったとは…

千年戦争アイギス ゴールドラッシュに一体何が起こった…

千年戦争アイギスでは、久々のゴールドラッシュなわけですけど、一体何が起こったのか全MAPを一回も結晶割ること無くあっさりコンプしてしまいました。 前回のGRではドロップ率をアップしたとか書いていたくせに全然上がって無くてコンプ出来ないMAP…

新品のXBOX360コントローラー(PC用)の異音を直す

そこそこのPCゲーマーの自分はパソコンでのゲームパッドはどれが良いかと聞かれたら、Xbox360 Controller for Windows以外ありえないと答えると思います。勿論有線です。無線は電池切れや不安定さがある以上に、電池必須>重くなるという理由からどうして…

千年戦争アイギス 収集中に大討伐500達成。

千年戦争アイギスでは、まったく結晶割らない収集はこれほど楽だったのかと衝撃受けつつ、カリスマ余るので大討伐「逆襲の魔界蟻」をやりました。アルティアとジェローム居ても序盤のコストが厳しすぎてルイーズ抜いたんだけどそれでさっくり行けてびっくり…

千年戦争アイギス ついにレアが!?

やったぜ。結局御城では60回位回してようやく★6が1体という感じで…未クリアMAPクリアして珠貰ってガチャするを続けてようやくです。でも結局課金してまで続けるかと言われればうーん…レア★6最大化出来れば強いって言うけど、まともに最大化出来る余裕が…

PSO2 ようやくエキスパートブロックが実装…遅すぎぃ!

PSO2では何がとは言わないけどつまらないアプデばかりと、プレミアム課金してもやらさせるのは寄生介護ってくらいクソゲーでうんざりして放置してたんですが、ようやく寄生排除のエキスパートブロックが実装したということで感想…… 自分から言わせればPSO2の…

STEAMゲーム:超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 をプレイ中

7Days to Dieのα15のアップデートがついに来て戦慄しているわけですが、現在、STEAMゲームの超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1をプレイ中です。2015年の2月頃販売されたものの即おま国されてつい先月まで購入不可になっていたわけですが、実はこの…

千年戦争アイギス 9月はレジェンドにしました。ただしガチャは…

STEAM見てて気づいたんですけど、ネプチューヌのRe:Birth2がセールで50%引きで発売していたので買ってしまいました。最近はいろんな日本のゲームがSteamに進出していて良いですね。日本でしか売れなさそうなゲームでもSteamで出せばそこそこ売れて儲かる…