つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Steamゲーム:ウィッチャー3 ワイルド ハントを購入

本日はモンハンX発売日のはずですけど、見事Konozamaでして、ウィッチャー3がSteamでセールしていたので買ってしまいました。しかしAmazon、2−3年前はゲーム発売日到着していたのに、ここ数年もう発売日に届くこと無くなってしまいましたね。特に子供でもないので発売日にプレイできなきゃヤダヤダ言うつもりないですけど、やっぱり9月上旬に予約していてこれですから、非常に残念です。


Fallout4買おうかとおもったんですが、ドラゴンエイジもそうだったけど、買っても他に色々ゲームあっていざプレイしてクリアする時にはすでにセールしているという状態が多いので、しばし見送りです。特に今はモンハンXをガッツリプレイしそうですしね…とか言いつつセールのウィッチャーを買っていくスタイル。


ということで、我が家のPCで動作するかどうか不安だったのですが、無事それなりのスペックで動作しました。難易度はストーリー&バトルにしました。

めちゃくちゃキレイですねー。画質綺麗で操作性も良く、移動も快適で久々に時間忘れてのめり込んでしまいそうです。さすが今年のゲームオブザイヤー候補。まあ、1も2もプレイしていて長すぎてクリアできてないんですけど…今回こそクリアしたいものです。

完全日本語版でびっくりでした。日本メーカーの方がおま国多くて、こう普通のことやってくれるメーカーは今後も応援したくなります。


シリーズを経る毎にイケメンになってくるゲラルドさん。齢は100歳位なんだって…

最初はキーボードでプレイしようとしましたが、あまりにも細かい動作多すぎて止めました。これ絶対にコントローラー推奨です。