つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Steamゲーム:Grim Dawnを再プレイ中

久々にGrimDawnをプレイしてます。もうHDD壊れて約半年経ちますが、セーブデータ飛んだのは結構痛かったですね…主にレシピ関係が。とりあえず再び0からスタートで、海外フォーラムでは色々とビルド紹介がありますが、問題はレジェンド装備に依存しすぎる…

千年戦争アイギス UI変更が来たわけですが…

千年戦争アイギスでは、結構前のニコ生で宣言していたUI変更が来たわけですが、操作が重くならなければ何でも良いですっていうのが個人的な感想だったり。旧UIは色々不便でもうちょっと頑張れるだろという所はあったけど、言うほど致命的なものもなく、シ…

Steamゲーム:7 Days to Die ついにバイクが!

ボチボチとランダムマップでプレイしている7 Days to Die では、ついにバイクのレシピ本が出てバイクを製作できました。 あとは0,0地点の廃墟街を探索してツールショップではノギスやネイルガンを手に入れて、欲しかったものは一通りゲット出来たことにな…

Steamゲーム:7 Days to Die ランダムマップェ…

設定は多少温めでしたが、7 Days to Dieを既存の固定MAPで50日生き延びたのでランダムマップで再出発しました。それに合わせてUI変えるMODを導入しました。変温動物並に気温で苦しめられ、濡れて凍死しかかったと思ったら数分後には熱中症で倒れそうになる…

千年戦争アイギス 黒収集サムライは700程度のつもりだったけど…

千年戦争アイギスではイベント黒収集サムライが現在行われてます。 今回はコスト−4の700位で抑える予定だったんですけど…「1395で黒絆聖霊」とか言われて、ウチの素コスト15のアルティアさんのために1400まで行くことにしました。時聖霊2体持…

Steamゲーム:7 Days to Die で50日越え達成。

夏なのでホラーゲームプレイ中ということで、7 Days to Dieを久々にプレイして頑張ってます。ゲーム中夜は半放置でニコニコ動画の7DtD動画をサブモニタで流しながらプレイしているんですけど、昔のマインクラフトを彷彿する感じで面白い動画多いですね。ただ…

Steamゲーム: 夏はホラーゲームということで7 Days to Die を久々にプレイ

いつ買ったのかは忘れましたが、久々に7 Days to Die(7DtD)をプレイしてます。現在はα14.7ですけど、久々にプレイすると本当にごっそりとシステムが変更されていて驚きました。インターフェイスは洗練された感じがしますね。クラフトがメニュー式になったの…

千年戦争アイギス 団長がフル覚醒&オーク大討伐500達成

7月21日の記事で「団長欲しいです…」とか呟きましたが、あの記事の時点ではほとんど冗談で手に入るとは微塵も思ってませんでした。まぁ、久々にガッツリ課金しましたけど…それでも、地味に虹用のユニット残していたのが功を成してそんなに苦労せず入手す…

千年戦争アイギス 課金して団長手に入れました(手のひらクルー

千年戦争アイギスでは、前日課金しないとか書きつつ、課金してしまいました。王子の手首には高速サーボモーターが内蔵されているのです。課金の理由は、理由はダブっている金ユニをすべて引退させたら虹いくら位だろうとおもって引退させてみたんですね。勿…

千年戦争アイギス 課金は…今回も見送りかなぁ

千年戦争アイギスでは、いつも思うんですけど、定期的にクソ要素を投げつけてきて課金意欲をなくさせてくるってもはや才能じゃないかと思ってます。 今回のGRもドハマりして最後のエルンのは20週してもニエル落ちず諦めました。スタミナ6の所も8週してよう…

Steamゲーム:Craft The World をプレイ中

最近はSteam積みゲー消化中です。今回はCraft The Worldを紹介。最近はFactorioやったりStardew ValleyやったりStarboundやったりと2Dゲームがとても熱いです。 このゲームはなんかのセールで買った時はまだアーリーアクセスだった気がするんですけど、無…

千年戦争アイギス 初のレジェンド召喚チケットの結果は…

千年戦争アイギスでは、7月にデイリー復刻で結晶をかき集め、結果課金無しで150結晶を消費してスタンプカードがレジェンドになったわけですが。初のレシェンド召喚チケットがついに我が手に! 最悪、虹水晶100もらえると思えればどんな爆死しても怖く…