つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PSO2 俺氏 6スロ挑戦でアビリティIII90%を落とす

PSO2では…いや、やってくれましたね、ドゥドゥ。ショックのあまりSS取るのを…ということで見事にアビリティⅢ90%落ちたグラヴィリオス。プギャーって笑い声が聞こえてきそうな位メシウマですね。 でまあ、やっぱ使いたいじゃないですかということで、せ…

PSO2 ネプトロッド作った直後にグラヴィリオスが…

PSO2では相変わらずアルチグルグル。アルチでは、なんかアンガだけ倒して即パイプ帰りが流行らしいですけど、やるなら過疎ブロックで鍵かけて身内だけでやっててくれという感じで、過密ブロックでやる馬鹿どもはまとめてBANされてしまえばいいのにとか思って…

PSO2 ★13など出るわけがない!…ので究極装備※ゲット。

PSO2では久々に課金しました。アルチでぐるぐるするにはやっぱり過密ブロックでないと12人集まることすらなくてダメだなぁ…と思ったのと、XH/ULT推奨ブロックが出来たおかげで、レベル70以上はみんな集まっているということで野良防衛とかびっくりするほど安…

ひさびさのPSO2…アルティメットが来てやること一杯。まずはユニット制作から。

ひさびさのPSO2。アルティメットが来てとりあえず様子見に行くにも、やることが多すぎててんやわんやで情報収集の日々です。 まあまず分かったことは近接はユニット強化必須。ユニットは★12前提ですね、間違いなく。ジグのクライアントオーダーで★12ユニ…

田舎暮らしの我が家も、ついにネット回線が光に!!

田舎って辛いですね…中々来なかった光回線がとうとう来て、月額料金一緒のまま上り/下りとも30Mbpsっていう超快適環境になりました。ちょっとグレードアップすれば上り下りとも100Mbpsになるんですけど、そんなにいらないでしょう…という感じで。い…

モンスターハンター4G 大老殿G級制覇。とりあえず総評。

モンハン4Gでは大老殿G級を制覇してすべて金色CLEAR!にしました。未クリアーだったG1とかはソロで適当にチャージアックスとかの練習しつつ。最後の古文書のモンスターハンターはオンでしたが、怖いのは下手な人が入ってきて3落ちだけなので、それなり…

モンスターハンター4G 発掘大剣と久々の神おまで大剣装備がえらいことに。

モンハン4Gでは、よく噂になっていたギルドクエストの発掘というものに手を出し始めました。色んなところに行ってますけど、140の敵の強さはもうハンパじゃない…なんであんなに強いの!?そんな中テオ・テスカトルだけは癒し系なくらい大人しくてこれば…

ついに記事300達成。

良くもこんなに書いたものだなぁ…という。いや。別に300達成したからと言って特に何も無いんですけどね…まぁ今後も適当に書いていきます。

モンスターハンター4G 外見優先な真打+業物装備完成(※ただし大剣は…

モンハン4Gでは、黙々と真打+業物装備作るために集会所ハシゴしつついろんなレアを集めてました。そしてようやく完成。防具(&3スロ)だけで真打+業物が出来るのがこれです。 頭:クイーンヘッド ○ or ジンオウSヘルム ○○ 胴:怒天ノ衣・真 ●●● (斬…