つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ 悪夢の5−3「第一次サーモン沖海戦」クリアー…本当に悪夢だった。

艦これでは、悪夢で鬼畜でとりあえず二度と行きたくない5−3「第一次サーモン沖海戦」を突破しました。本当に悪夢だった。5−1も5−2も適当にクリアーしましたけど、何がキツいかというと、5−3はボス到達そのものが至難なのに、ボスを撃破出来ない可能…

最近のPSO2は…

最近のPSO2はほぼ放置状態な感じですけど、報奨期間中ということで色々武器を強化しました。と言っても、強化する武器もあんまりないんですけどね…。 そこそこ貯金はあったのと、プレミアム切れる前に少々高めで色々売れそうなものをマイショップに突っ込ん…

艦これ レベリング&任務編成クエを色々クリア中

艦これでは、とりあえず3−4と4−4を突破出来て、またなんとなくレベリング作業に戻っています。だってレベリングって楽しいじゃない(白目 とりあえず白羽の矢が立ったのが龍驤さん。この子だけは絶対に改ニにせねばなるまい。 …ということで龍驤が75に…

SteamでCities:Skylinesを購入

Steamで売り上げ1位、超高評価&日本語MODも出ていることで町づくりシュミレーションゲームのCities:Skylinesを買ってしまいました。 「俺達が待っていたシムシティはこれだったんだ!!」 …みたいな感じですかね。レビューもそんな感想でぎっしりです。ま…

艦これ 3−4突破&ようやくZ-1お迎え完了。任務報酬の対空装備に感激。

艦これではここ2−3日のうちに予定していた色々なことが立て続けに達成できました。まず苦戦するかなーと思っていた3−4を2回で突破。1回めはボス前で外れに逸れて、2回めでS勝利クリアー。これで第5MAPに進めますね…。 クリアの秘訣を一言で言えば「…

艦これ 4−4突破。

むっちゃんフィニーッシュで4−4カスガダマ沖海戦をクリア。毎日2回の4−4本気出撃を繰り返してついに突破しました。なお、3−4はまだです。戦艦こわい。フラルこわい(ガクガク最終戦はボスを倒しきるために戦艦2(金剛改二・陸奥改)にルート固定の駆逐…

ドラゴンエイジ:インクイジション ナイトメアクリアー&トロフィーコンプ

ぼちぼちと進めていたドラゴンエイジ:インクイジションもようやく難易度ナイトメアでクリアしました。 やり遂げた顔。いやぁ、グラフィックすごかったです。 まぁ、PC版なのでプラチナトロフィーとかありませんけどね。なお、ドラゴンを10匹倒すドラゴンの…

艦これ 3−4&4−4攻略に向けてレベリング中

艦これでは80時間遠征やらを終えてようやく東京急行開放しました。現在はZ-1のために潜水艦作戦実行中で遠征枠がずっと1枠埋まるとやっぱり資源溜まりにくいなぁということでのんびりレベリングとかしてます。菱餅は3−3周回で3つ取って、特注家具職人…

艦これ 2−5攻略完了

艦これでは東京急行開放するために長時間遠征ばかりやってます。鋼材以外はそこそこ溜まっているので、勲章貰える2−5攻略を目標に3−2レベリングしてます。MVP取れない3−2のんびり回しで明石さんがようやく35に。 ちょっと鋼材要求しすぎじゃないです…