つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

STEAMゲーム:.hack//G.U. Last Recode をクリア

STEAMのサマーセールで買った「.hack//G.U. Last Recode」をVol.4までクリアしました。 所要時間は大体Vol.1が20時間、Vol.2が18時間。Vol.3が15時間。Vol.4が4時間でした。チートモード無しのやりこみ無しクリアまで大体60時間。セールで買ってか…

グランブルーファンタジー ひさびさのよんぞー&古戦場が…

日々ぼちぼち続けているグランブルーファンタジーですが、本当に久々に四象が来ました。期間が空きすぎたせいで戦力がかなり整ってしまい、今ではもう朱雀・玄武・白虎・青龍ともメカニックで1ターンキルが可能。EX+もソロでもそこそこ早く倒せるようになっ…

STEAMゲーム:Fallout4 DLC ヌカワールドをクリア

ということで、Fallout4最後のDLC、ヌカワールドをクリアしました。このDLCの一番の問題は「Home Sweet Home」というクエストでヌカワールドのレイダーの首領となって連邦の植民地を侵略。本編で積み重ねてきたものをぶっ壊していかねばならず多くの仲間も激…

STEAMゲーム:Fallout4 DLC ファーハーバーをクリア

SteamセールでDLC全セットを買って久々にプレイ中ですが、やっぱり面白いです。ポストアポカリプスのアクションRPGとしては最高に近いですが、拠点クラフト要素に関してはFalloutというゲーム性とあんまりマッチせず、プレイヤーの無駄な負担増えてバグも多…

STEAMゲーム:Fallout4 全DLC込みで再プレイ開始。

ちょっと夏風邪引いて寝込んでたりしてましたが、今はSteamのサマーセールで買ったゲームをある程度触りつつ、まずFallout4をDLC全込みで再プレイ始めてます。過去の記事にありますが、クリアしたのは発売してすぐでDLCも何も出てない頃。その頃は結構色々不…