つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2014-01-01から1年間の記事一覧

PSO2 +5%強化来たのでライトニングエスパーダとクイーンヴェイラを鍛え・・・・

PSO2では26日位から強化成功率+5%が来てるので、元から成功率低い★12鍛えるならまあ今かなとようやく溜まっていたライトニングエスパーダを強化しました。何故か両方とも4個位溜まっていたという。でも中々強化に踏み切れないんですよね…馬鹿ほどメ…

PSO2 マガツさんは遊ぶためだけのもの

PSO2ではマガツはもうボコボコにして楽しむだけのものと割りきってレアブも使わず失敗してもいいやな感じで自由にやってます。マガツはまともにレア出す気無いの明白だし、そもそも出ても★13に劣るっていう生まれた時から終わってるかわいそうな子。明らか…

ファイナルファンタジーエクスプローラーズをプレイ中

発売日からぼちぼちとファイナルファンタジーエクスプローラーズ(名前長いなぁ…)をプレイしてます。グラフィックに関しては天下のスクエニにしては劣るなぁ…と思うのはモンハンの後だからだろうか。アクションゲームというより、RPGコマンド式アクションゲ…

PSO2 白鷹が可愛い…でもマガツは…

PSO2では、出ると聞いた時から気になっていた今回のスクラッチで白鷹を高くても速攻ゲット。 いやぁ、キョロキョロしてて可愛いです。無駄に凝っているのがなんとも。サブのキャス子にも買いたかったんだけど、せっかくのアルティナロングとすごい干渉してし…

ファンタシースターノヴァ プラチナトロフィーゲット!

パッチが来て多少快適になったファンタシースターノヴァ。でもコアの煩雑さは解決せずというかホワイトチケットとか使い道せめてどこかに書いておいて欲しいもんですねぇ…。まぁ、そんなこんなで現在のウチのキャラの勇姿。ハンター100のレンジャー100…

PSO2 初の自作5スロ。ヤミガラスがメインカタナに。

PSO2では、結局もう★13なんて出ないと諦め、それでも掘ることは出来ると時々アルチ回ってます。結果出たのがヤミガラス2本目…違う、お前じゃない。しかもなんで現物なのに鑑定したやつより属性値高いの…ってことでやってみました初のスロ5。 まあ、実は…

PSO2 また魔石が溜まったので…バイオブーツを交換

PSO2ではまあストーリーを進めつつ金策している感じ。XHもアルチも敵が硬すぎ、そしてキューブ赤字という嫌がらせ仕様でテンションダウン中。今は懐かしいPSポータブル2iもそうでしたけど、本当にSEGAは良コンテンツを自社で糞化するスキルは優秀ですね…。★…

PSO2 なんか★12がぼちぼち拾えてるんだけど…

PSO2ではアップデートで襲来XHが来たわけですけど。 敵のHP多すぎなだけ、SEGAばかじゃねーーの!? って叫ぶ位産廃レベル。そもそもプレイヤー自体が75で70からそれほど性能の変化無いというのに、敵がぶっちぎりHP4倍程度(体感)になってるのがおか…

ファンタシースター ノヴァをストーリークリアー

ファンタシースターですけど、ノヴァの方をプレイして一応エンディングまで行きました。色々新衣装あるんですけど、エンディング後作れるこの装備が… いいのかこれ、…CERO Cの限界に挑戦してるな……まぁPSO2もCERO Cでパンモロだらけだしセクシー水着とかある…

PSO2 俺氏 6スロ挑戦でアビリティIII90%を落とす

PSO2では…いや、やってくれましたね、ドゥドゥ。ショックのあまりSS取るのを…ということで見事にアビリティⅢ90%落ちたグラヴィリオス。プギャーって笑い声が聞こえてきそうな位メシウマですね。 でまあ、やっぱ使いたいじゃないですかということで、せ…

PSO2 ネプトロッド作った直後にグラヴィリオスが…

PSO2では相変わらずアルチグルグル。アルチでは、なんかアンガだけ倒して即パイプ帰りが流行らしいですけど、やるなら過疎ブロックで鍵かけて身内だけでやっててくれという感じで、過密ブロックでやる馬鹿どもはまとめてBANされてしまえばいいのにとか思って…

PSO2 ★13など出るわけがない!…ので究極装備※ゲット。

PSO2では久々に課金しました。アルチでぐるぐるするにはやっぱり過密ブロックでないと12人集まることすらなくてダメだなぁ…と思ったのと、XH/ULT推奨ブロックが出来たおかげで、レベル70以上はみんな集まっているということで野良防衛とかびっくりするほど安…

ひさびさのPSO2…アルティメットが来てやること一杯。まずはユニット制作から。

ひさびさのPSO2。アルティメットが来てとりあえず様子見に行くにも、やることが多すぎててんやわんやで情報収集の日々です。 まあまず分かったことは近接はユニット強化必須。ユニットは★12前提ですね、間違いなく。ジグのクライアントオーダーで★12ユニ…

田舎暮らしの我が家も、ついにネット回線が光に!!

田舎って辛いですね…中々来なかった光回線がとうとう来て、月額料金一緒のまま上り/下りとも30Mbpsっていう超快適環境になりました。ちょっとグレードアップすれば上り下りとも100Mbpsになるんですけど、そんなにいらないでしょう…という感じで。い…

モンスターハンター4G 大老殿G級制覇。とりあえず総評。

モンハン4Gでは大老殿G級を制覇してすべて金色CLEAR!にしました。未クリアーだったG1とかはソロで適当にチャージアックスとかの練習しつつ。最後の古文書のモンスターハンターはオンでしたが、怖いのは下手な人が入ってきて3落ちだけなので、それなり…

モンスターハンター4G 発掘大剣と久々の神おまで大剣装備がえらいことに。

モンハン4Gでは、よく噂になっていたギルドクエストの発掘というものに手を出し始めました。色んなところに行ってますけど、140の敵の強さはもうハンパじゃない…なんであんなに強いの!?そんな中テオ・テスカトルだけは癒し系なくらい大人しくてこれば…

ついに記事300達成。

良くもこんなに書いたものだなぁ…という。いや。別に300達成したからと言って特に何も無いんですけどね…まぁ今後も適当に書いていきます。

モンスターハンター4G 外見優先な真打+業物装備完成(※ただし大剣は…

モンハン4Gでは、黙々と真打+業物装備作るために集会所ハシゴしつついろんなレアを集めてました。そしてようやく完成。防具(&3スロ)だけで真打+業物が出来るのがこれです。 頭:クイーンヘッド ○ or ジンオウSヘルム ○○ 胴:怒天ノ衣・真 ●●● (斬…

モンスターハンター4G ようやくHR100突破

モンハン4Gでは、ようやくHR100突破しました。無印の頃は仕事忙しかった&どうせGでるんだろうなーと、集会所をダラ・アマデュラ倒してからほとんどプレイしてなかったせいでHRは20前後でGを引き継ぎ開始したんですね。 最初の攻略はソロメインで一回一…

モンスターハンター4G カイザーXテンプレの次の装備が見つからない。

モンハン4Gでは、古文書進めるついでに高難易度をソロでクリアーしたりオンでクリアーしたりしつつ特に進展なし。なんせカイザーXテンプレの次を求めようとするともう刀匠の真打位しかないんじゃないかなぁという。 古文書ゴア・マガラをソロでやったんで…

モンスターハンター4G 「団長からの試練」&「師匠からの試練」クリアー

モンハン4Gでは弓やヘビィボウガン装備出来たこともあって、クリアーしてなかった村クエを練習ついでに弓やヘビィ担いでクリアーしてました。 ほぼクリアーしていたんですけど、無印の頃の下位村クエをコンプしたら「団長からの試練」クエスト発生。極限強…

モンスターハンター4G ヘビィボウガンと弓のG級装備完成

…ということで、モンハン4Gではヘビィボウガンと弓の装備をひたすら制作してました。どっちも武器を考えると装備はほとんど流用出来るところがないということで、どっちも色々なデータとにらめっこして作りました。武器はどっちもセルレギ系です。こんな感…

モンスターハンター4G アーティラートの極限強化完了!

モンハン4Gではゴグマジオス倒してから何をしよう…という感じで、そうだ、とりあえず大剣アーティラートを極限強化しようということで、マルチで極竜玉落としそうな敵に特攻してきました。あ、その前にちゃんと竜研究所クエ最後まで終わらせて抗竜石2つ持…

モンスターハンター4G 緊急ゴグマジオス。ソロで討伐完了!

ということで、モンハン4GではG★3の緊急クエスト「沈め掻臥せ戦禍の沼に」でゴグマジオスをソロ討伐してきました。ところで掻臥って「かきふせ」って読むのが正解なのかな、うーん。 ゴグマジオスってまんまゴジラじゃないですか。いやー初見の衝撃はす…

モンスターハンター4G 大剣のカイザーXテンプレ装備完成&ちょこっとだけオンした。

モンハン4Gでは溜め短縮5s3のお守りが出たこともあって、悩まずに大剣はG級テンプレ装備のカイザーX装備に行けるようになりました。 …ということで、ソロでG級テオやらダオラやらやってみたんですけど…何このおかしい強さ。すぐに怒るし怒ると本当に…

モンスターハンター4G ぼっちプレイ続行中…ついに神おまが!!

攻略サイト見てると良く装備セットに出る大剣の神おまともいえる溜め短縮5s3とか匠5s3ですけど、んなもの出るわけ無いよ…と思ってたものがまさかの一日で両方揃いました。G級行くときは必ず猫の秘境探索術を発動させて秘境で風化したお守りを欠かさず…

モンスターハンター4G ソロのみでG3到達…G級ソロのコツみたいなもの。

モンハン4Gはとりあえず大剣のブリュンヒルデあればソロでも行けそうってことでガシガシ進めつつ、全身ザザミZをLv10まで強化して自動マーキング付きでG3への緊急ゴア・マガラを倒しました。いやぁ、下半身の安全地帯が残ってて良かったです。それにし…

PSO2はしばらく休止して様子見。モンハン4G面白いです。

PSO2はもうしばらく休止してアルチ来るまで様子見ることに。やっぱり弱体化コンボはやる気失いますね。特に強くも無かったガンナーがEP3開始時に弱体化されてガンナーを強化すると公式が発表したのに2度の壮絶な弱体化されたとか、な、何を言っているか分か…

モンスターハンター4G ソロでG1攻略中…大剣がやっぱり安定。

とりあえず集会所の緊急ウカムを死闘の末倒してG1デビュー果たし、大剣はエクセルブレイズ、片手剣はデッドリィポイズンを武器に進めました。どっちもレア8でそこそこ強いんですけど、同じクエストでどっちが早く終わるかというと、やっぱり大剣でした。…

モンスターハンター4G 村クエクリアー? G1攻略中

とうとう発売されましたね、モンハン4G。ということで3日間ずっとモンハンやってました。村クエはエンディングを見て★10攻略中。 装備は全部引き継げたので、防具はガララS一式に自動マーキングのままで性能良かったので、このままクリアーしてしまいま…