つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ 1−5−1集中レベリング期間

艦これでは、司令レベル80なるまでは1−5−1レベリング重視です。でももう70なんですよね…多分ボスに到達出来ないオリョール回しが効いている感じ。 …だ、誰だお前はぁぁぁ!!いや、たしかにU-511の頃は「早く皆さんに馴染みたいです」とか言ってたけ…

艦これ 鬼門らしい3−2を一発突破&駆逐艦’sの改レベリング中

艦これでは、人によっては突破がすごい厳しいらしい3−2キス島を一発突破してしまいました。クリア時の状態。 白露・村雨=マスコット枠。時雨・夕立=改二目指す枠。島風・雪風=チート枠。という感じの6名です。まあ、6娘全員、火力&雷装&装甲MAXです…

艦これ イベント終わった後は…収穫はE1レアドロップ全ゲットでした。

大鯨可愛いな!!…ということで、艦これでは、イベント終了間近から参加でしたが、まあE-3までクリアーしてU-511ゲット出来たので、とにかく暇あればひたすらE-1回してました。こればっかりは期間限定ですごい美味しかったですからね。 結果司令レベルがえら…

艦これ 滑り込みでイベントのE-3をクリアーしました…

艦これでもうイベント終了ということで、せめて丙でE-3までクリアーしてU-511は欲しいと思いつつ、艦これを初めて一週間で可能なのかということで。勝った!! 連合艦隊ってロマン溢れてすごい燃えるんですけど、事前準備は大変だし、資源消費がマッハですご…

艦これ これで初心者脱出?…2−4 突破! イベントもE-2突破

艦これでは、初心者突破の壁と呼ばれている2−4を突破しました。そのまま勢いで3−1も1回で突破してレベリングの聖地3−2に行けるようになりました。初心者に陥りやすいのは「隠れ疲労」の存在を知らないことでしょうね。キャラのアイコンに疲労マーク消…

艦これ 第四艦隊開放! イベントは非常に美味しいです。

いきなりですが、揃ってしまいました金剛四姉妹。何をしていたかというと、一応2−4−1まで到達してしばらく2−4−1行って撤退プレイしてました。んでいきなり 艦これを代表する艦娘の一人、島風がドロップしたりと幸先良い感じ。初めて艦これで知ったキャ…

艦これ 提督に着任しました!!

まあ、続けるかどうかはまだ分からないんですけど、金曜日にうまい具合に時間に募集してたので登録したら登録できました。 なぜ今ごろかというと、Dragon Age:Inquisitionプレイ中は結構作業になるんでサブのモニタでニコ動でダラダラ見れる動画流しつつプレ…

Dragon Age:Inquisition(ドラゴンエイジ:インクイジション )を難易度ナイトメアでプレイ開始

DA:Iをエルフメイジでプレイしたり(魔導騎士の不沈艦ぶりはチート級でした)と色々やってたらなんか実績全部埋めれそうな感じだったので、難易度ナイトメアでプレイ始めました。まあ、もう発売されて相当経つし今更感漂いますけど、ナイトメア攻略のコツっ…

Dragon Age:Inquisition(ドラゴンエイジ:インクイジション )をクリアー

とうとうDA:Iをクリアーしました。難易度はハードで無事ハードクリアー実績もゲット。ハードが丁度いい難易度でした。感想を一言で言うと「ボリューム満点過ぎ」。こんなにボリュームあるゲームはオフゲーでは久々だった気がします。と言っても、勢力を必要…