つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四年制の通信大学を卒業しました。

ほとんど私事書かないゲーム一辺倒(しかも最近アイギスばかり)のBlogですが、たまには私信みたいな感じです。この9月で四年制の通信大学をようやく卒業しました。後期入学生なので卒業したばかりです。留年しまくりでしたが。最後あたりは「なんで卒論あ…

千年戦争アイギス 魔神降臨アガレスLv10達成(加護あり

千年戦争アイギスでは、初の魔神降臨Lv10をクリアしました…ただし加護ありですが。 今回の一番のキーはローリエでした。アレグリア沢山あったので覚醒させてLv7まで簡単に進めました。 毎回、大体こんな感じで樹を一杯生やしてアガレスを倒しました。自分が…

千年戦争アイギス 城プロは終了…これがガチャの現実

千年戦争アイギスと城プロではコラボ石が30来ました。早速30回収しますよと言わんばかりにアーニャ復刻がいきなり来るわけですが、新規は石30でもアーニャ手にはいらないだろうなぁ…(遠い目 そう言えば一年前におま国前に買ったSTEAMのネプチューヌが…

千年戦争アイギス チーム曜日神級紹介&リリア覚醒

千年戦争アイギスは現在ぼちぼちプレイ中です。今のところもうアイギスはこれ以上強い編成組もうと思ったらガチャ必須な所まで来ているので、今後どうしようか思案中です。結局ゲームは1万5千円課金+プロファイル2冊+アリシアの1400円で計2万円位…

千年戦争アイギス 続:城プロRe 進行状況

千年戦争アイギスの記事なのに御城プロジェクト:REという謎の記事。アイギスは金の経験値聖霊のアレグリアを誰に使おうとか悩みつつ結局使いあぐねている感じで試練も全★3取って曜日回し中です。 最近はもうPSO2は半引退状態だし、艦これに至ってはもう…

千年戦争アイギス 大討伐「天使兵団の集結」500達成。

千年戦争アイギスでは、今回も新たな大討伐「天使兵団の集結」を500討伐達成しました。…が、相変わらずキツかったです。今回は小手先ではなく純粋に物量で圧殺してくるので、強力な範囲攻撃が限られる微課金の我がPTではキツかったです。 具体的に言えば…

千年戦争アイギス お城15になりました&ヒバリに狐を使いました。

千年戦争アイギスでは、お城コラボということでお城15になりました。霊力25あたりのところを委任可能にして委任し続けてたら15になったという感じです。でもお城ってタワーディフェンスゲームじゃなくてお蔵ディフェンスゲームですよね。敵がフリーダ…

千年戦争アイギス レジェチケ結果&お城とコラボ中っぽい

千年戦争アイギスでは、なにやらお城とコラボしてお城の方をレベル15まであげたら神聖結晶30個貰えるということでちょっと始めてみました。アイギスとお城のReってどう考えても開発チーム同じですよね。これだけ色々外見的に凝ってながら、内部的にやや…