つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2018-01-01から1年間の記事一覧

Steamゲーム:7 Days to Die のα17安定版がリリース&表示お勧めMOD紹介

7 Days to Dieでは、ついにα17が一般公開されました。どうやらクリスマスに合わせてどうにか公開したかったようです。 相変わらずαなのに安定版とは一体…という感じですが、またもやゲーム性が一新。今回はFallout4に影響されたの?という感じのスキルポイン…

Steam:2018年ウィンターセール開催中

Steamでは毎年恒例、年末のウィンターセールが今年も始まってます。 結局1万円位色々買ってしまったぜテヘペロみたいな。BorderlandsはPre-Sequel目当てで買っただけなのに軽く履歴テロになっているのが笑えます。 結局、強くお勧めできる名作ゲームはすで…

Fallout76:自分の近接ビルド紹介

とりあえず毎日30分、ログインしてはベンダーめぐりでキャップ回収だけはしているFallout76。レベルが80を超えてビルドもだいぶ落ち着いてきたので、Lv50超えたらこんな感じにPerk取ると良いかもをメインに紹介します。ちなみにPTは考えてない完全ソロボ…

Tips:デュアルディスプレイ使用時、ゲーム中マウスカーソルがはみ出る場合の対処法

最近はインターネットで調べれば分からないことは殆ど無いと言っても過言ではないですが、その中で非常に限定された状況に発生する不具合と言って良いか分からない現象で、解決法を見つけられないような症状に合うこともあります。 フルスクリーンでゲームを…

Fallout76:スコーチクィーン初撃破とパッチ後の感想

Fallout76では、ついにスコーチビースト・クィーンを撃破しました。クリア報酬で放射能除染シャワーの設計図貰ったんですが、これ作るのめちゃくちゃめんどい素材要求され、RAD除去程度どうにでも出来るため、必要素材と見合っていないので作る必要無いと思…

グランブルーファンタジー:サプチケは様子見&ニオがようやくLv100に。

今回もサプチケが来たグラブル。今までは買っていましたが、今回からはスルーです。 恒常でこれと言った欲しいキャラが居ない…一応夏にトールも手に入れ、前回の光ジャンヌはスタメンに入らず本当にスキン用キャラになっており、もう候補が居ないためスルー…

モンスターハンターワールド:極ベヒーモスクリア

成し遂げました。なお、クリアまでに最後のメテオまで行ったこと3回。 ベヒモス死んで討伐失敗は本気でカプコンとスクエニに憎しみ覚えました。あと言えることはFF14大嫌いになりました。こんなコラボでFF14好きになるユーザーいないだろっていう。 救援に…

モンスターハンターワールド:冬イベント中なので久々にプレイ。

今でも思いついたらちょこちょことプレイしているMHW。今年も色々ゲームをプレイしましたが、個人的な自分の今年のGame of The YearはMHWだと思ってます。 なにせ、絶対に買うことないと思っていたPS4本体まで買ったわけですから…キラータイトルとはまさにこ…

Fallout76:メインクエスト(核発射)クリア。X-01完成とPerk「White Knight」について。

Fallout76ではメインクエストで核発射までクリア。メインクエストはこれで現在は終わり。今後アプデで追加されるのかな…? このメインクエスト中、道中色々プリントスクリーンでSS取ったはずだけど、取れてなかったです。ミサイルサイロ内部はロボットの猛攻…

Fallout76:ソロでベヒモス撃破&アプデ前レベル上げ。

Fallout76は、本日のアプデでレベルが上がりにくくなるらしいことを聞いて、大急ぎでゴルフ場レベリングで50まで超えました。 ホワイトスプリングのゴルフ場マーク地点の建物でリログすればフェラル・グール湧くので倒して周囲の小屋掃除後、再リログでOK。…

Fallout76:アパラチア大冒険中

メインのクエストを追いながら新ロケーションを発見しては探索しているFallout76。探索ゲーと思えばどのロケーションも一切手抜きなく細部が作り込まれているゲームなので、こういうものと割り切れば中々に良ゲー感。 サバイバル要素も中々強く、アイテムも…

Fallout76:探検して回るだけだけど結構面白い

セールで買ったFallout76のプレイ日記。 とりあえず、近接ビルドでスレッジハンマー握ってしっかり防具整えておけば何とかなる感じでプレイ中。特に素早い動物系やフェラル・グール大量発生の場合近接武器無いとボッコボコにされるので、近接はかなり重要だ…

Fallout76:Fallout76、セールで結局買ってしまいました。

正直な所、おそらく最近のAAAタイトルの中では失敗作としか言えないFallout76ですが、いきなり33%セールが来て、Steamのオータムセールで特に欲しいものがなかったのもあってFallout76のPC版を買いました。 いきなり結論言えばベセスダゲームはいつも色々…

Skyrim Special Edition:純魔法使いでメインストーリークリア

MOD導入という終わりのないクエストに挑み続けているSkyrim:SE。ようやく環境が揃ったので、純魔法使いプレイをしていました。 キャラメイクは魔法少女という感じの美少女キャラ頑張りました。 キャラメイク画面で美人に作れたと思ってもいざゲーム画面に戻…

グランブルーファンタジー ニヤケ…もといシエテ加入

ようやく火有利古戦場も終わって一息…付く間もなく四象降臨。 古戦場中は色々動画鑑賞して、面白そうだったら古戦場後にレッドデット2かFallout76買おうと思っていたんだけど、どっちも面白くなさそうで残念でした。レッドデット2はリアリティを追求しすぎ…

グランブルーファンタジー:ニオ最終

絶賛古戦場中のグランブルーファンタジー。 一言で言うとフレイうざすぎる。嫌がらせを詰め合わせたような敵で周回するのがかなり苦痛です…。 95を5分切りといういまだかつて無い火力に成長したけど、登場リロード超もっさりがまずストレス。微妙に高い弱…

グランブルーファンタジー 火有利古戦場開始&ウーノ最終

とうとう古戦場が始まったグランブルーファンタジー。 火はアーカルムのサンもデビルも4凸しており、最終エッセルもいるのでとりあえず犬1ターンキルは楽勝でした。あとはどれだけポチ数減らせるかで、AT中なら召喚しないで5ポチ位で倒せるので効率結構良…

Skyrim Special Editionを魔法使いで久々にプレイ開始。

グラブルの周回中は画質最低にして色々な動画をニコ動やYoutubeで見ているんですが、動画を見ていたら久々にプレイしたくなったのでSkyrimをプレイ始めました。ARKの新DLCも出たし、RimworldやKenshiやらも色々プレイしたいんですが… SkyrimはDLC全て揃えて…

グランブルーファンタジー:ようやくアーカルム石のデビル&サンを4凸。

ちょっと前に半額キャンペーンがあり、ウーノ最終用の銀の依代4凸&光鱗500個等色々やりたかったことをやると流石に疲れたので、しばらくのんびりプレイ中のグランブルーファンタジー。 ついにアーカルム石のデビルとサンを4凸しました。4凸といえば最…

Steamゲーム:Rimworld 正式版を初クリア

先日ついに正式版になった Rimworld。正式版になって初めてクリア(宇宙船発射)しました。難易度はカサンドラのノーマルでMODは便利系を色々。 正式版になって殺意マシマシな新要素がさらに追加されていて驚きながらプレイしました。相変わらず一年目から熱…

Steamゲーム:日々進化しているEmpyrionをちょっとプレイ中(α8)。ゲーム開始時のアドバイス。

7 Days to Dieのようなリアル志向サンドボックスゲームはSteamで色々ありますが、結構気に入っていて定期的にプレイを続けているのが「Empyrion - Galactic Survival」という宇宙を舞台にしたサンドボックスゲームです。過去に何度か記事にしてますが、こち…

STEAMゲーム:ついにRimWorldが正式版に。

ちょくちょくプレイしては記事にしていたSteamで販売中、アーリーアクセスだったRimworldがついに正式版になりました。価格はEA中は3000円が公式の発表通りセールは一度も無しのまま3600円と比較的抑えめの正式価格になったようです。 あと、公式…と…

グランブルーファンタジー プレイ始めて1年。1年間のサプチケまとめ。

今プレイしているネトゲ(ソシャゲ)はグランブルーファンタジー1本のみですが、グランブルーファンタジーをプレイしてちょうど一年が経過しました。 最初はつまらなかったらプレイ続けるつもりはなかったんですが、気づけばどっぷり。サプチケ全課金しつつ…

Steamゲーム:Conan Exilesがセール中

10月11日現在、3日間だけConan Exilesが50%セール中。 当初はあまり興味なかったんですが、某Youtuberの有名実況者が配信しているのを見て、結構面白そうだったからセール来たら買おうかな…>即セールが来たので購入。 なお、PS4のコナンアウトキャ…

Steamゲーム:7 Days to Die 大型MOD War of the Walkersでプレイ その②

Steamで何か色々買った気もするんですが、気づけば7Days to Dieばかりやっています。 前回の記事で紹介した大型MODのWar of the Walkersが中々自分には絶妙に合っているようでMOD要素が新鮮で楽しくプレイしてます。 大体何をやっても経験値貰えるみたいで、…

Steamゲーム:7 Days to Die 大型MOD War of the Walkersでプレイ

バージョン17が来そうで来ない7Days to Dieですが、定期的にプレイしたくなるので今回は大型MODの「War of the Walkers(ver5.3)」を入れてプレイを始めました。しかし、このゲーム昔定価で買ったんですが、どれだけ遊べるんだって言う感じで本当にお買い得で…

グランブルーファンタジー アプデでエッセル強化&ウーノ加入

9月中旬、四象降臨で予想外のクロム鋼追加でヒヒイロが取れたグランブルーファンタジー。今はウーノを仲間にして最終予定です…次の古戦場待ちですが。 9月25日の調整で、ようやく最終エッセルが普通にフロントに入っても良いかな状態になって常にトレハン打…

Steamゲーム:Green Hellが日本語対応

過去の記事でも少し触れましたが、Steamで絶賛EA中のGreen Hellがなんと公式で日本語に対応したので、記事にしておきます。 見た所、おかしな日本語は無く翻訳の質は高かったです。 ゲーム自体の詳しい記事は過去にも書いてますが、アマゾンの奥地で本格サバ…

Steamゲーム:トロピコ4をクリアしたのでレビュー

Steamのセール常連で定期的に叩き売りされている代表の一つといえばTropico(トロピコ)シリーズ。もうすぐ最新作の6が出るそうですが、ついに5までDLC含めて全コンプしてしまいました。 ↓ Steamでの表示 トロピコ1~5の全28アイテム中28アイテムコ…

ダイアリーからブログへお引越し完了

無事ダイアリーからブログへと移行しました。 このブログは、PCゲーム(主にSteam関係)の紹介と、プレイしている色々なゲームに関して気ままに書き綴っているブログです。 いつも書いてますが、個人的なアフィリエイト等は一切無く、本当に個人視点で記事を…