つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2013-01-01から1年間の記事一覧

モンハン4とうとう出たよ!…でエンディングまで進行。 

とうとうモンスターハンター4が発売しまして、休日挟んでフレとどっぷりプレイしてました。イーカプから発売日に届いて、夜は連日フレとずっと集会所進行してました。いやぁ、進化したねぇ…これで3DSでなければ…は言わないお約束か。とうとう待望のアイ…

久々にDiabloIIIをプレイしてました。

明日はモンハン4発売日だ…は置いといて、ここ数日、久々にDiablo IIIをやってました。なんかこう、狩りゲーばっかりやってたら、何も考えずに敵を蹴散らすゲームがしたくなったので…。 拡張出るらしいし。記事を書くのも一年ぶりですかね…。 何やら一年の間…

PCゲームのThe Walking Deadの感想。

久々にスチームのゲーム。Steamでセールしてるのを見て、The Walking Deadを持っていたことを思い出してプレイしました。全5エピソードがプレイできるようになってたしね。 ゾンビは相変わらずの古典的なテーマですけど、生き延びた人々を取り巻く人間模様…

ラグナロクオデッセイ エースの追加要素部分プレイ中

ようやくラグナロクオデッセイ エースの追加要素プレイ中です。絶賛世界樹駆け下り中…ではなくて、下層200F制覇しました。エンディングまで行きましたよ!…なに、上層がある、だと……。それで、飛ばしたクエを消化するついでに初めて色んな職で練習してみ…

ラグナロクオデッセイ エースのレビュー

ラグナロクオデッセイ エースがDL価格3900円だったので買ってしまいました。一応無印はロキ倒してあります。あまりにも雑魚とか雑魚巨人がうざいので、それ以上プレイしようとは思わなかったけど…いざプレイしてみると、ストーリー1からプレイし直し……

討鬼伝 オンライン進行中

討鬼伝、シングルはほとんど終えたので、オンライン進行中。オンラインでも「ひとりであそふ」を選んだら鬼の体力がシングルに調整されるので楽でいいね。逆にフレと2名+NPCだとやたら硬い…4人プレイ前提の体力しか無いみたい。 まぁ、フレや一人でボチボチ…

討鬼伝 シングルクリアー後のレビュー(ちょっと追記)

討鬼伝…Vita版をDLで買ってはいたんですが、本当にチマチマプレイしていて絶賛放置中でした。最近フレがオンしようぜ!と誘ってきたのでオフをクリアーして装備調えたので感想を書きます。仲間がくれる素材武器は全部揃えたよ…強いね、これ。 まず感想は…面…

PHANTASY STAR ONLINE 2 マイキャラ装備紹介2

PSO2のマイキャラ装備紹介その2。今回はファイターです。ちなみにサブはHuのほぼ左極振り(Huでジャストガードだけ取ってます)。昔は乙女(オートメイト)無しではやってけなかったんですけど、最近は装備のお陰で大分ましになったので… まぁ、武器紹…

PHANTASY STAR ONLINE 2 マイキャラ装備紹介1

最近はクロトさん銀行しかやってなさげなPHANTASY STAR ONLINE 2ですけど、たまにはマイキャラの装備紹介を。パレオに編み込み黒にセクシー黒。これだけで10Mメセタだぜ、ひゃっほい! でノリノリなマイキャラ。 画像は間違ったライドスラッシャーの使い方…

ドラゴンズクラウン プラチナトロフィーゲットしました。

ドラゴンズクラウン…なんだかんだ言いつつ、プラチナトロフィーゲットしてしまいました。いやぁ、アップデートなんて来ないと思ってたら来ましたね…ビックリです。パッチ以来オンラインプレイが安定しているような感じがします。通信切断も起こらず、おそら…

PHANTASY STAR ONLINE 2 初の★11が…

「いくらレアドロUP期間だったと言っても、元が天文学的微小数を2倍したところで…ねぇ」 という感じに黄昏れているマイキャラ。レアドロUP中は、最近不人気げなAD回ってましたけど何も出ず。結局緊急のバーニングレンジャーでポロッとガンブレイバー…

ドラゴンズクラウン エルフとアマゾンでインフェルノクリアー

ドラゴンズクラウン、土日とプレイし続けてエルフとアマゾンともインフェルノクリアーしました。前回にも書きましたけどVita版です。気軽に中断できるし、なにより画面タッチが楽で楽で。大画面もよさげですけど、2Dなら気楽にプレイしやすい方が良いかな…

ドラゴンズクラウン ハードをアマゾンでクリアー

ドラゴンズクラウンですけど、エルフでのプレイは一旦止めてアマゾンにしました。何故かって言うと、ハードのオンに行ったら、どこもかしこもエルフだらけでウンザリしたせいです…エルフx4とか、矢が足りなさすぎだろコンチキショウ、でも、ボスは瞬殺だぜ…

PHANTASY STAR ONLINE 2 続行中…

ファンタシースターオンライン2ですけど、最近はあれですね、7月17日のEP2アップデートで一日周期クエストが22時間になったので、夜にINして大体同じ時間にタイムアタック5種類でお小遣い貰ってちょこちょこっとクエやって落ちることが多くなりま…

ドラゴンズクラウン ノーマルをエルフでクリアー。

何となく評判見てたらドラゴンズクラウンが欲しくなって、VitaでDL購入してプレイしてました。画面タッチが楽で良いですね。古き良き時代の2Dベルトアクションとはいえ、そのこだわりがとんでもないレベルでした。2Dってレベルじゃねぇ!! オーディンス…

地球防衛軍4をノーマルクリアー

ようやく地球防衛軍4のオフノーマルをクリアーしました。全85ステージって、ほんとボリューム盛り沢山でした。新敵キャラも中々良く出来てて面白かったです。オフクリアーしたのでオン行ってみたんですけど、通信切れまくりでまともにミッション出来ない…

地球防衛軍4をプレイ中

地球防衛軍4をコツコツとプレイ中…長いなぁ、いつ終わるんだろう。フレも買ったので3人でオンラインしたんだけど…一言で言おう。オンラインは糞。誤解無いように言うと、オフラインだけなら凄い楽しいですよ。何がダメって、 武器制限が厳しすぎる。 敵がタ…

相変わらず PHANTASY STAR ONLINE 2 にハマる

真・女神転生4や新・世界樹の迷宮、地球防衛軍4などボチボチプレイしつつ、絶賛ファンタシースターオンライン2をプレイ中。何にはまるって、なんか、気合い入って作ってしまったマイキャラが素敵すぎて…アップはこんな感じ。 ポニテは至高だと思うんですよ…

ここしばらく、PHANTASY STAR ONLINE 2 にハマってました…

ここ数ヶ間、ファンタシースターオンライン2をプレイしてました…。 ボチボチするつもりが、結構ハマってしまいました…PT必須でないから気楽にプレイ出来るのが良いですね。基本クエスト消化とかはソロですけど、緊急とかPT組んだら経験値増えるし、飽きない…

Fate/EXTRA CCC をクリアー

前作のEXTRAを廉価版DLでプレイした所面白かったので、気になっていた新作のFate/EXTRA CCCもVitaでDL購入してました。セブンスドラゴンも一息ついたので本腰入れてプレイしてました。特に前情報をチェックしていたわけでなく、あ、発売されたんだ…じゃあ買…

セブンスドラゴン2020-II 2週目PT、裏ボス撃破

2週目のサムライ・トリックスター・サイキックによるThe補欠組PTも、無事裏ボス撃破しました。…というか、こっちの方が楽勝だった。特に裏ボス。 裏ボスの戦略サムライ:月下のリアクトからの建て直し。主に回復アイテム投げる係。 トリックスター:LvMAX毒…

Don't Starve のちょこっと攻略記事

前回のDon't Starve の紹介と合わせてお読み下さい。ぼちぼちプレイし続けて147日生存しましたよ…SSはちょっと前で、現在160日越えてまだ生存中ですけど、事故でも起こらない限り200日はいけそう…ということで、軽く学んだポイントを書いてみます。ま…

セブンスドラゴン2020-II 2週目をプレイ2

なんかもうセブンスドラゴン2020-IIしかプレイしてませんねぇ…。ここ最近RPGプレイしてなかった反動でしょうか。それはともかく、デストロイヤー・アイドル・ハッカーで裏ボス撃破後、使われなかったサムライ・トリックスター・サイキックで二週目プレイ…

セブンスドラゴン2020-II 2週目をちょこっとプレイ。

裏ボスも倒したので二週目です。二週目って言っても、アレです、別に引き継ぎとか無しの1からです。どうして二週目しようかと思ったかというと、今回職業6あって、3名しかPT組めないじゃないですか。つまり、まるっきり別職を選べば新しいPTがもう一…

セブンスドラゴン2020-II 裏ダンジョンクリアー

ちょっと様子見てみようかな〜と突撃して雑魚が複数ドラゴンだった時点でステルス全開になりました…道を塞いでるのだけ倒して行ってサクサクと気がついたら人類戦士な裏ボスさんまであっさり到着。復活帝竜相手に「初めましてっ!」とクイックハック成功する…

セブンスドラゴン2020-II をクリアー

クリアーしました…いやぁ、面白かったです。なんだか前作の二週目+αって感じでしたけど、前作と違うメンバーだったお陰で新鮮な感じにプレイ出来ました。最初はリーダーは男デストロイヤーだったんですけど、気分でキザ系になったりガチムチになったり、挙…

セブンスドラゴン2020-II をプレイ中 その2

デストロイヤー・アイドル・ハッカーで回復どうしよう…という感じのPTでしたが、アイドルが癒しのバラードという全体回復スキルを覚えられるようになって、とうとう回復アイテム祭りから脱出しました。…とはいえ、レベル上げないと、ほんと回復しないから、…

セブンスドラゴン2020-II をプレイ中

18日の発売日にAmazonからセブンスドラゴン2020-IIが届いてました…でもまぁ、最近は発売日に届くことが多いですね。明細見てみると16日に代金引き落としだったし、発売日に届くように指定発送なのかな? …あの死闘から1年後ってえらくスパン短いなっ。…

Don't Starve の紹介

インディーズのゲームなんですけど、Steamで買える「Don't Starve」をプレイしてます。英語版しかないですけど、そんなに英語多くないし、プレイしていく内に必要なものは分かってくる感じです。 まだ完成版ではないみたいですけど、中々に面白いので紹介。…

Age of Empires II HD Edition

くそ懐かしい…Age of Empires IIがHD対応だとっ!? しかもA0C込みだとっ!! しかも日本語だとっ!? 持っていたCDなんて無くしちゃったし、買っちゃえ! 思わず買ってしまいました。発売日前ですけど、普通にプレイ出来ました。 折角なのでHDサイズをご覧…