つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ArcaniA: Gothic 4を買った&歯医者に行ってきた

昨晩、何気なくSteamを見ていたら、ArcaniA: Gothic 4が75%引きでセールしてたので買ってしまった。セール来たら買おうと前々から思っていたけど、やけに早かったような…1024円でした。え、製作会社潰れたの? それ関係なのかな…。 ちょこっとプレイ…うーん…

DragonAge2 クリアー&感想

ちまちまと進めていて、ようやくクリアー。 主人公は戦士のTankerで、最後はセーブデータを使って両方の結末を見ました。 総評的な感想を言えば、十分に面白かった。面白かったが、ただし…といった問題点もかなり多い。 これは言い訳出来ないなと思ったのが…

Darksiders 感想

何故に今更、Darksiders…!? まぁ、Steamで安売りしているのでやりたくなったんだけど、友人が持ってたので、PS3版を貸して( ゚д゚)クレ! と、借りてプレイして、ノーマルをクリアーした。いやはや…ローカライズ素晴らしかった。ぜひ日本語と英語並べて比べ…

めんどくさいコンボ

2年前、常勤実習助手?をやってたんだけど、まぁ、失業手当というか、そんな感じの書類があって、相当長い間放置して、締め切り間近なのに気付いて、慌てて書いてみると、捺印が失敗してエライ事に…。仕方ないので、スキャナーで読み込んでPhotoshopで文字…

真・三国無双6 感想

遅ればせながら、ようやくストーリー全クリアー。ストーリーモードは、今までの魏・呉・蜀に加えて、その後統一した普があって、これだけでも十分なボリュームがあった。特に普に関してはちょこっと何かの本で読んだくらいで、実際にはあまり知らなかったの…

本当に日本の出来事なのだろうか…

と、ニュースを見ていると恐ろしくなってくる。1万人を超すであろう死亡者に原発…ただし、原発に関しては想定以上の天災のせいとはいえ、あまりにもグダグダ過ぎる。安全神話に胡座をかき続けた結果か…おそらく、のちに相当な叱責を受ける事に…とりあえず、…

地震が…

大変な事になっているみたいですね…自分は、風邪かなんだか知らないけど、昨日の朝からひどい頭痛で、バファリン飲んでずっと寝てました…昨日は、なんだかえらい長い間揺れているなぁ…と思いつつ一日中寝てて、今日の朝に新聞とニュースを見てエライ事だった…

DragonAge2

SteamでDragonAge2がプレイ可能になったので、ついにプレイ!…うは、画質設定 Very HighでカックカックだwHighにしたらスムーズになったけど、この自作PCで、3Dゲームの画質設定最高でプレイ無理なゲームは初めて…。Highでも十分綺麗だし、これで我…

日々の雑記&だって、セガだし

気付くと、ゲームのことばかりだけど、一応お仕事みたいなのとお勉強もやってるんです。でも、書いても全然楽しくないので(以下略大学のレポートがあって、教科書を読みつつやってるんですけどね…ぜんぜっん分かんNEEEEEEE!! 卒論とか、どこから…

続:ファンタシースター∞

ウチのビス子は、ひたすら、マガシマガシマガシ、時々IMミッション経験値50%目指して経験値+20%で魔石ファントムナイト落とすIMミッション回し&合成。…ついにレベル140まで戻ったよ!! いやぁ、めんどくs(ry ちなみに無印は200時間ほど…

ファンタシースター∞

を黙々とプレイ中。とりあえず、EP2のハードもクリアーして、レベルが140になったので転生した。ウチのキャラはビス子Huなんだけど、もう絶望的に命中率が足りないので、全ポイントを命中につぎ込んで+100にした。余った分で防御と精神を1ずつアップ。アビ…

3月か…

叔父の四十九日の法事で飲みつぶれていた他に、特に書く事が…うーん、三国無双の次回作は面白そうだな!ファンタシースターは…エピ2やってみたら、キャラのレベルが130あったので、ものすっごいヌルゲーに。これは転生すべき…いや、どうせするなら、もっ…