つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Steamゲーム:初音ミク Project DIVA MEGA39’s+をプレイ② アイコンをボタンマークから十字マークに変更

ちょくちょく定期的にプレイしている初音ミク Project DIVA MEGA39’s+。 プレイする事に死んでいた脳細胞が少しずつ復活するのか、色々クリア出来るようになってきました。 高スコア出せるようになった一番の原因は、 ボタンアイコンを○✕▢△から「↑↓→←」に変…

7 Days to Die α20: The Wasteland (A20) のインストール方法とレビュー

また久々に7Days to Dieをプレイしたくなって、今回はA20に大型MODのThe Wasteland (A20)を導入してプレイしています。 有名なFalloutリスペクトMODで、様々な所でFallout要素が登場します。 敵にミュータントやレイダーが登場するのが大きな特徴で、もう一…

モンスターハンター:サンブレイク アップデート後の傀異化錬成は沼…だけどそこそこ良い装備に

モンハンサンブレイクのアップデートが8月10日に来たわけですが、一番最初に思ったのは「やっぱり延命=ガチャしかないのか…」という感じでした。 追加された4体とも、武器は微妙、防具もほぼ不要で戦う意味ないとか、まぁ、こればかりはカプコンの無能…

Steamゲーム:God Eater3 全実績解除&個人的な最強武器紹介

…ということで、今更プレイしていたGod Eater3の全実績解除しました。 実績コンプも久々です。 自分はよっぽどのことが無い限り実績コンプする位なら次のゲームをプレイする性質。かなり面白いゲームでないとまず実績コンプしようとしません。 結構前にセー…

Steamゲーム:初音ミク Project DIVA MEGA39’s+をプレイ

少し前のサマーセールでProject DIVAがセールしていたのでVIPエディションを買いました。サンブレイクも落ち着いたのでのんびりプレイ中。 音ゲーは別に嫌いなわけでなく、Steamなら「Muse Dash」とかもプレイしています。 むしろリズムゲーは大好きな方で、…

Steamゲーム:God Eater3をクリアしたのでレビュー

モンハンのサンブレイクもアップデートまでやることがなく、積みゲーを色々消化してました。 ということで、ふと思い出した狩りゲー。結構前に買って途中までプレイしたけど放置していたのを狩りゲーつながりでクリアしました。 発売したの2018年。ちょ…