つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2012-01-01から1年間の記事一覧

24 -TWENTY FOUR- complete box が届いた。

予約していた24 -TWENTY FOUR- complete DVD BOXが届きました。デカイよ重いよ、DVDギッシリだよ!!!なんかもう、現物を見ているだけでお腹が一杯になりそう。実は、フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOXも欲しいんですよねぇ…いやいや、…

選挙に行ってきた

投票に行ってきました。政治がどうこうBlogで愚痴を言うことは出来るけど、やっぱり日本国民である以上、きちんと選挙に行って意志を示さないとダメですよね。たかが1票ですが、されど1票です。 今の日本の政党の問題は、「言っていることが全然当てになら…

2012年に買って良かった物。

今週のお題「2012年に買って良かったもの」なんかお題が目に入ったので、初めてお題に答えてみる。今年買って良かった物と言えば「セラテェア」ですね。家ではPC使っていることがほとんどだけど、この椅子はもう、掛け値無しに良い椅子です。 今までの安い椅…

League of Legends で色んなサーバーを巡ってみた。

アメリカだとPing120前後なんですけど、超連続でスキル連発した時、不発すること時々あるんですよ。スキル入れてる時、Igniteで確殺なのに、不発でWTF!?ですよ。特に不発しやすいですね、IgniteとかSpellが。あと、なぜかミニオンにLH入れているはずが失敗し…

アレルギーって怖い…

前回のBlog記事の後、咽に来る風邪を引いたんですけど、その後、咳がとにかく収まらなくて、半喘息みたいな咳や痰が止まらないという不調状態が続きました。 風邪にしてはあまりにも長引きすぎて、治るのが遅すぎたので、あまりに変だと原因を考えて整理して…

Steamでオータムセール!!

なんだ…と…おかしい、この三連休はマイクラ動画の続きを作るつもりだったのに、気がつけば…。 これで7,519円って安くね!? 安くね!?…マジで安いよね。 しかもXCOM、日本語対応だよ!! 最近、海外パブリッシャー自身が日本にも焦点当て始めてくれていて非…

League of LegendsでDominion

…といっても、初プレイでvsCoopをちょっとやっただけですけどね。感想としては、PvPが主体で、とにかくガチりまくりって感じですね。オリジナルアイテムあったり、一部アイテムが購入不可になってました。血剣買えなくてビックリしました。独自アイテムに置…

ぼちぼちとLeague of Legendsプレイ中

…半年ぶりくらいにLeague of Legendsの記事書きますね。マイクラやっている時とか、動画作成中とかサブモニタの方でOwn3DtvのLoL配信とかマイクラ動画を垂れ流しつつやってたりします。 んで、カスタムCoopで一日一回のFirst Win Bonusを時々貰いつつ、配信…

Minecraft動画「ゆっくりとマキのマイクラ徒然日記」エンダードラゴン編①を投稿しました。

マイクラ徒然日記の公開マイリスト ※激しく茶番系です。作品マイリストよりご覧下さい。 色々ネタで悩みつつ、いわば第二シーズン突入。 …もう黒歴史化するしかないほど、いろいろやっちゃった系になってます。今までのあらすじで時間食ったので、PCネタは…

たまには映画鑑賞…MenInBlack(メン・イン・ブラック)シリーズとWATCHMEN(ウォッチメン)

ブルーレイで新作のメン・イン・ブラック3が出てたので、これと、一枚1000円で売っていたMiB1と2をまとめて買って鑑賞しました。実は、MiBの1作目大好きで、映画館に公開時に見に行って、WOWOWとかで放送されたのも見て、またDVD買って見るとか言う、もう3回…

キリステ・ゴーメン…NINJA SLAYERは面白い!

面白いですよね、NINJA SLAYER。ファンです。Twitter版も読んでたんですけど、久々に本屋に行ったら書籍版が目に入ったので、買ってしまいました。やっぱ面白い。 …しかし、実際に書籍化したら結構な量だと言うことを改めて思い知った。やっぱり、小説は書籍…

近頃寒いですねぇ。

また風邪引いて咳が止まりません…それはともかく、ブレイブリーデフォルトは、プレイ時間10時間にして、村復興が完了しました…どういうことなの。 動画作り出すと、ロクにプレイ時間取れませんね。 第2次スーパーロボット大戦OGも予約したし、これが発売す…

Minecraft動画「ゆっくりとマキのマイクラ徒然日記」1.4.2要素&神社建築編を投稿しました。

マイクラ徒然日記の公開マイリスト※茶番系です。 Windows8が出ましたね〜でも、見送りかなぁ。まぁ、それはともかく、基本、この記事は動画のエンコード&投稿中にいつも書いてます。 今回は新要素探索の旅ですね。1.4.2来てMOD導入出来たから、折角と…

Minecraft 1.4.2に影MODが… と 村人メイドさん化

影MODが、とっくに対応しちゃってましたね。気付けばMODLoaderも対応してくれていたし、気になっていたMODも、ほとんど対応して下さってました。環境はそのまま1.4.2に持ち越し出来そうです。MODでゴテゴテにすると、移行がどうしても遅れてしまいますからね…

お城建築中…

あの続きです、あれですね。正直、クリエイティブ使った方が良かったと思う規模です。すでに石レンガブロックをラージチェスト10個ぐらい使いました。でも、次は内装があるわけで。これは当分終わりそうにないです。でも、このまま作る!!出来たら動画にす…

Minecraft動画「ゆっくりとマキのマイクラ徒然日記」街紹介編を投稿しました。

マイクラ徒然日記の公開マイリスト 1.4までに滑り込みセーフ!動画投稿する際は、その段階での最新でやりたいというのがあったので、一部未完成ですが許して下さい…。季節の変わり目って、体調崩しやすいですよね。風邪ひいてて、夜に投稿アップロード>…

良いゲーム、ダメなゲームと、日本では名作が生まれにくくなった訳

これは、緋色が考えている「良いゲーム」と「ダメなゲーム」の基準です。人によって色々違うと思います。緋色って奴は、こんな考え方しているんだなぁと思って下さい。 良いゲーム、ダメなゲームの基準は色々あると思うんですよ。 良いゲームという物に関し…

Minecraft動画「ゆっくりとマキのマイクラ徒然日記」番外編その②を投稿しました。

どれだけの人がこれ見てるか知らないけど、番外編その②(後編)を投稿しました。まぁ、やっちまった系ですからね。ははは。 基本は「創りたいものを創りたい時に創る」なので、おそらく次回で一区切りです。 その後は…シナリオというか、やりたいことはある…

ブレイブリーデフォルトとPROJECT X ZONEプレイ中

ブレイブリーデフォルトとPROJECT X ZONEをプレイ中です。発売日に仕事から家に帰ったら届いてました。昔は散々Konozamaな目に会ってきたけど、ちゃんと余裕を持って予約しておけば、最近はずっと発売日に届いています。仕事帰りはもうゲーム屋に寄るのもメ…

やっちまった系Minecraft動画「ゆっくりとマキのマイクラ徒然日記」の裏話?

何をトチ狂ったのか、ニコニコ動画に 【Minecraft】 ゆっくりとマキのマイクラ徒然日記(マイリストへリンク) を投稿してます。俗に言う茶番ですね。内容は、まともなマイクラ動画ではなく、色々トチ狂っておりますので、真面目な視聴は絶対にお勧め出来ま…

Torchlight II (トーチライト2)

そういえば、トーチライト2出ましたね。というか、予約してました。はっはっは。とりあえず、遠距離主体のOutlanderで始めました。ペットは鷹。カッコイイ。続編にありがちだけど、ひねり過ぎて、なんじゃらほい的な職業増えるのは残念でした。世界樹の迷宮…

地球防衛軍3 Portable

買いました。同じくVita持っている友人と相談して、ダブルパックで買うことにしました。アマゾンで予約しておいて、折半でした。一人約3000円。これはお得。しかし、転売が酷いですねぇ…これだけ売れるとは思ってなかったのかな?ぶっちゃけ、ようやくVi…

携帯が壊れた…けど、スマートフォンはいらないYO

なんか携帯のディスプレイにヒビが入ってしまいました。ズボンの後ろポケットに入れたまま動きすぎたのかなぁ…と。 まぁ、2年使ったし修理より機種変する良い機会かなとDoCoMoショップ行ってきました。 でまぁ、一度スマートフォンの価格聞いたら、月額約700…

が…我慢できねぇ!!!

またまた悪い病気が再発。 まぁ、 PCのスペックを上げたい病なんですけどね。 大体2年に一度くらい発病します。 とはいえ、まだまだCPUはi7 870で現役で頑張れると思うんですよ!! そして白羽の矢が立ったのがVGAでGTX450さんです。 時々、3D機能が暴走…

ドラゴンズ ドグマ プラチナトロフィーゲット

ドラゴンズドグマでプラチナトロフィーを手に入れました。1週目ファイター(時々ウォーリア・ミスティックナイト)、そのまま2週目で職業をレンジャー(時々ストライダー・マジックアーチャー)に変えてやってたんだけど、戦い方がガラリと変わって楽しいね!…

今更だけどDragon's Dogmaクリアー

色々積みゲー消化中ですけど、ようやくドラゴンズ ドグマをプレイしてクリアーしました。 第一感想:オープンワールド(笑)アクション まぁ、何を持ってオープンワールドと言うかは厳密には区別出来ないけど、SkyrimやFallout3やNVをプレイしちゃった人は、…

グラボがまずいし、PSP壊れた…

夏ですね…最近PCのグラボがヤバイです。普通にPC使用している限り問題ないんですけど、ゲームしようとすると暴走してPCフリーズ… …夏だしなぁ…ということで、積みに積んでいるPSPのゲームなんかをプレイしてます。スパロボZ、2部ともクリアーした…

今更? だけど ファイアーエムブレム 覚醒 ハード/クラシック クリアー

世界樹4もとりあえず一段落して、放置してあった積みゲー消化してます。 で、 ファイアーエムブレム 覚醒 をクリアーしました。 いやぁ、ボリュームたっぷりで期待以上でした。ハードはやっぱハードでした。でもまだクリアー出来るかも感がある。ルナティク…

世界樹の迷宮4 裏ラスボス&ラス龍?撃破!

いやぁ、相変わらずクリア後の裏ダンジョンは開発者の殺意が容赦が無いですね…。 敵が眠っている獅子を殴って起こして攻撃UPのバフ付けた時には鼻水吹き出ました。 一番役に立ったのは、ダンサーのクイックステップ>ドライブでした。メディックもサブダンサ…

世界樹の迷宮4 ラスボス撃破!&3龍撃破!

エンディングを見たぜ…そういやエンディング分岐って無かったよね。さぁ、次は裏ダンジョン&裏ボスだな… 一度Lv60で全キャラ引退させて、Wiki参考にしながらレベル上げしたらあっさり元のレベルを追い越してしまいまいした。希少種ってすばらしぃ。引退後、…