つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、ゾンビパラダイスへ!

今日、仕事から帰ってきたら、なんとDead Rising2がAmazonから届いていた…。今まで何回か予約したけど、時々発売日に届くなぁ。PS3を予約していたと思ってたら、よく見てみたらXBOX360版だった。…まあ、どっちでもいいけど! 久々にXBOX起動したな〜。ゾンビ…

GSLを見てみた。

Zergって、使う人が使えば強いんだね!T相手だと、まず、バンカーラッシュやReaperハラスに対処して、Helionのハラスに対処して、 次はクロークのBansheeハラスに対処して、耐えきって、ちゃんと拡張していれば勝てる! …って、どんだけマゾいんだYO! 対処が…

vs AIで練習中だが…

実績って、マルチプレイの方のカスタムからAIと戦わないと解除されなかったんだね!ずっとSingleで実績解除されなかったのは変だなと思ってたけど、そういうことだったのか…とかいいつつ、まだ対人やってません。ZergでベリーハードのCPUに勝てたら…と思…

Starcraft2 JP Community Tournament

を、21時から終わるまで見てしまった。いやー、見ているだけでも面白いね! 白熱してて、非常に面白かった。 視聴者もかなりいたようだし、日本でも、なかなか知名度が上がってきた…んだろうか?…しかし、準決勝では、すでにZergの姿が無かった…。 Zerg……

StarCraft2のAI戦で…

とうとう、FasterのHardに勝てた。なんどやってもZargでは、敵の第一波が押し返せずに勝つこと出来なかったんだけど、Terran使ったら、一発で勝てた。第一波は、入り口の坂を封鎖すれば、押し返せる。 Zergだと、封鎖できないし、固定砲台のSpineさんは、ク…

Civilization 5

そういえば、発売されたんだった。Steamでいつでも買えるけど、未クリアゲームが山ほどあるから、どうしようかなぁ…。日本語版出そうだし、それまで待つか。 有志の方が日本語化してくれるのを待つか。 現段階の評判では、もうちょっとパッチやMODの熟成待ち…

StarCraft2のAI戦で… その2

1vs1のT対Tのベリーハードにも勝てた!本当に、理想的なオーダーを組んでいかないと、モタつくとCPUの第一波で南無阿弥陀仏状態。第一波で、すでにSiege Tankがいて、Siegeモードの研究が終わってるとか、AIどんだけ…リプレイ見ても、チートして…

そろそろアレですな…

タバコですよ。値上げ。セブンスター300円>440円とか、約1.5倍増しですよ。お陰で、20カートン買ってしまいました。どれだけ持つだろうか、楽しみだ。 …え? 吸わなけりゃいいって? はい、まさに仰るとおりです。知り合いが、なぜかタダでもら…

キャンペーンをクリアー

しましたよ!ポチポチと続けて、とうとうクリアー。ノーマルですが。キャンペーンで、プロトスを使うミッションはあったけど、ザーグを使うミッションは無かったなぁ。3ミッションくらいでいいから、入れてくれても良かったのにっ。次の拡張で、ザーグのキ…

Satrcraft 2にパッチ

が、来たらしい。けど、まだマルチプレイはやらず、基本を学ぶためにキャンペーン、時々CPUと対戦。 CPU相手にZergの練習はしているものの、Zergは勝率が全体的に低いようで、定石になれるまではトレーニングの日々だ。で、パッチで他種族が弱体化したことで…

駄目だ、このセガ…しかし、なんとかしなくていいぞ!

龍が如く OF THE ENDを見て、そう思った。さすがSEGAだぜ!でも、戦場のヴァルキリア3がPSPらしい。 それはないわー。そんなところで爆死しなくても……。 最近はスタクラ2にハマり中。 使用種族はザーグに決めた。ザーグ。可愛いよ、ザーグ。King's Boun…

生きてる

生きてる…生きてるぞ… ちなみに、Starcraft2を$59.9で買ってしまった。 なんとなく、買いそびれていた。あることに力入れてたから…

内職は秘密。

最近、主にやっている内職だが、やっぱり、このBlogでは、まだ発表しないことにした。気が向いたら、発表したいけど、いつになるか・・・

普通に募金しろ。

http://yamagata-np.jp/news/201009/02/kj_2010090200027.php エコキャップ8000個、ワクチン費用に ウンノハウス社員らが集めるはあ、それは大変でしたね…と、記事の最後に注目。キャップ800個で1人分のワクチン代(20円)。 普通に美談に見えるが……8000個で…

Top Ten RPGs Of This Generation

http://www.gamingunion.net/news/top-ten-rpgs-of-this-generation-so-far--2586.htmlで、今世代RPGのTop10を紹介していた。 自分がプレイしたことあるのは感想を交えて紹介。 ・Demon's Soul ダークファンタジー調のアクションRPGで、何とも”日本ら…

久々に学校にいったら

夏休みの間に、教えていた生徒が一人転校していた。 少人数が、さらに少人数に。授業しか受け持ってないので、詳しいことは分からないけど、 色々と悩みがあったらしい。 転校先では、楽しくやれていたらいいな、と祈るばかりだ。 本日Steamでポチったもの。…