つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 女神の加護を開放。王子覚醒まで駆け抜けました。

千年戦争アイギスでは、女神の加護全発動でストーリーを駆け抜けてついに王子が覚醒しました。
それもこれも、覚醒王子がいないと何より大討伐1001が非常に難しく、1000で結晶3つ、1001でブラックアーマーが取れないのと、今後も覚醒していたほうが有利なMAPも遠慮なく出てきそうなので、加護を使ってでも王子覚醒まで進めるべきと判断したためです。まともにゴーレム受けれる育成すると何時魔法都市突破できるのか分からないくらい遠いんですよね。とにかく今は期間限定のターナーCC80のレベリング用にブラックアーマー欲しいんです!(真剣)
真面目に考えても、ストーリーで王子覚醒&委任用★3&大討伐で結晶3個+ブラックアーマー&ついでにイベント試練の神級を覚醒王子で★3取れば計★30になって虹に★3結晶もらえるし、今の現状に限ってなら覚醒することにより結晶4個戻ってくるしで結晶7個は安いと思ってます。

とりあえず事前準備としてクローディアをまず覚醒をさせました。

ゴーレムを相手にする際、カグヤとアーニャ・セリアだけでは量産型?ゴーレムを多数相手にするには少し不安だったので、クローディアを急ぎ覚醒させました。オーブドロップ率UPの時に「もしかしたらその内クローディア復刻くるかも…」とか思いつつオーブをきちんと集めておいたのが功を奏しました。


そしてとうとう禁断の加護を発動。女神の加護は新規で無料でついていた時以来で、自発的に使ったのは初めてです。

難関クエを突破する際は加護使ったほうが最終的に黒字になるということを、「オアシスに迫る危機」で学びましたからね…あそこは育成中に本当にギリギリで突破するのにカリスマを結晶にして5個じゃすまないほど失敗&トライしましたからね…今はピピンいるから余裕なんですけどね。

それじゃ、突っ走るぜー!

最難関だったであろうミスリルゴーレムも加護があれば覚醒Lv99のアーニャでギリギリの受けが可能でした。ミトラさん置いてみたけど…届いてたんだろうか…? 結局魔法都市編は「ゴーレム一発受けれるかどうか」がほぼ全てで無理ならアウトというあまり頭の良くない調整のMAPだと思います。


魔界まで全力!加護を受けたアーニャは攻撃防御ともに800近くあって、攻略時はまさにブラック無双という感じでした。

王子が覚醒しました! 



ストーリーはこれで現行のものすべて★3コンプしました。結晶割りまくりましたが、ストーリー★3報酬やらで結局加護使う前と同じだけ結晶戻ってきました。今月はクローディア復刻位しか結晶割る所もなくまだ30個しか割ってない状態です。


覚醒王子になった後は…

大討伐1001達成。ここまで来ると逆に清々しい気分です。…ついでに加護のあるうちに魔法大戦★3取っておきました。加護あるうちにチャレンジ進めようかな。