つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Minecraft製品版でトラップタワー

製品版Minecraftで作ってみました、トラップタワー。製品版では、どれがいいんだろうなぁ…ということで、原理が簡単でマルチでも問題なさげな落下式を採用しました。 場所は海上。整地しなくていいし、下放置してもモンスター沸かないからうってつけですね。…

最近のMinecraftとブランチマイニングについて(製品版)

(2012年9月追記 バージョン1.3.2でも以下の記事同等で、ダイヤ沸き層は変更なさそうです。) ちょっと前に、マルチで友人と3名でやっていると書きましたが、基本はバラバラ3方向に分かれて、線路で繋ぎ、手を借りたい時は集合みたいな感じでや…

恒例のSteam年末セール

恒例のSteam年末セールが始まってました。…しかし、相変わらず割引率が凄いですね。特にパブリッシャーのパックが。 今年はWarner Bros Packとid Software Packを買ってしまいました。一番の目当てはバットマンの最新作と、ちょっと気になっていたRageです。…

色々…買いすぎた。FF13-2とロードオブアポカリプスのレビュー

出ましたね、Vita。当然の如く買っちゃいましたよ。コンパクトだし画面でかいし高性能だし、あとは良いソフトが出るのを祈るだけです。 ソフトは塊魂とロードオブアポカリプスの2つ買いました。 で、15日にはFF13−2を買ったし、これはもう年末ゲーム…

モンスターハンター3G 序盤感想

しかし、毎度毎度装備最初からやり直しと言う事だけど、やっぱめんどくさい…とはいえ、引き継いだら序盤ヌルゲーになってしまって結局つまらなくなるんだろうなぁ… 3DSでは面白いゲームが見あたらないとのことでしたが、結局「なら、モンハンだけプレイし…

買っちゃいました、モンハン3G

なんで3DSなの? バカなの? 任天堂にどんだけ金もらってんの?? …でも悔しい、 買っちゃうビクンビ(以下略 と言う事で、散々悩んだ末に3DS本体とも買っちゃったモンハン3G。田舎なのかどうかは知らないけど、余裕で売れ残ってました。まぁ、任天堂無…