つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PSO2 独極訓練 天極と地極をクリア

PSO2では、いい加減クリアしようかどうかと思っていた独極訓練をクリアしてきました。オフスで魔石使う都合上、エクストリームパスの残量が気になって行けてなかったんですけど、今後のコレクトファイルのラインアップを見るに、特にオフスにこだわる必要も…

PSO2 メインキャラがイメチェン

PSO2では、ゲーム開始してからもう3年位ポニーテールで通していたメインキャラの髪型を、たまにはイメチェンしようかなととうとう変えてみました。といっても、サブのキャス子はアルティナロング、更にサブのニュマ子はロングツインテールなので、たまには長…

千年戦争アイギス アモンLv5達成。レシアにハッピーを…

千年アイギスでは再び高難易度討伐が来たということで、レシアのブラックアーマー目指して頑張りました。 前回は火力がどうしてもあと一歩足りなくて攻撃力UPの加護を買いましたが、今回は加護使わずブラックアーマー入手。 Lv5クリアするにあたり、ついにア…

艦これ 2016春イベント完了。酷い消耗イベントでした

艦これではあれから後半のEO作戦をE5/E6/E7をそれぞれ乙/丙/丙でクリアーしました。 イベント開始時に12万あった資源は5万以下まで落ちて7万使ったことに。バケツは400。EO海域は乙丙丙でもこれだけ資源を消費したのが分かる通り、本気で資源を殺…

千年戦争アイギス GRは相変わらずのドロップで…ケイティの再演習600達成

千年アイギスではただ今ゴールドラッシュ中…ですけど、スタミナ6のところを10週してノードロが5回。 ルビー1が3回。白精霊1が2回。 スタミナ60使ってこのクソドロで、千年アイギスがどんなゲームなのか思い返す事ができました。 フルスペでとった…

艦これ 2016年春イベント(苦行)は難易度がおかしい

艦これでは、現在E1-E4の前半イベントを甲でクリアしました。まあ、一言で言えば「楽しんでプレイできる難易度ではない」という感じですね。艦これは人生とか、そんな人でないと今イベントは甲勲章取れないでしょう。艦これイベントで一番文句いいたいのは、…

千年戦争アイギス 黒ワルキューレ収集かぁ…そんな事よりシャルロットがついに!

千年アイギスでは、現在黒ワルキューレの収集中です。4月ー5月と月を跨いだのと、結晶50割って5月はスタンプカードをスペシャルにしようと追い込んでパリンパリンした結果、 5月8日の時点で1450になってます(白目 1600は確実ですね。なぜそ…

PSO2 3人目のキャラが誕生しました

PSO2では、EP4に伴って無料キャラがさらに1名作れるようになりました。ギャザリングという倉庫圧迫糞システムにより倉庫がパンパンになってしまったので、主にキャラ倉庫の300を目当てに倉庫番として新キャラを作りました。まぁ、倉庫番だから適当でいい…