つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Steamゲーム:スーパーロボット大戦VとXを購入

Steamで今バンダイナムコセールをしていて、なんとなく眺めていたらセールらしいセールしたことあったっけ?…というスーパーロボット大戦vとxが相当な割引セールしていたのを見てしまい、思わす2作とも衝動買いしてしまいました。 スパロボシリーズは結構…

PCゲーム:Hadesで初回クリアまでのアドバイス

久々に、とてつもない高評価を叩き出しているインディーゲーム「Hades」。 ゲームは見下ろし型2Dアクションで繰り返しダンジョンに挑戦するローグライクゲーム。4月にPC版が日本語に対応したので1からプレイしています。(英語のときエンディングまでプレ…

They are Billions ついにキャンペーンをナイトメア以上でクリア

ついにThey are Billionsのキャンペーンをナイトメア以上でクリアしました。 無事にキャンペーンで70,000ポイント以上クリアの実績も取得。 取得率0.9%だって! やはり、RTSなのに一時停止して熟考が許されているゲームなので、ゲームの流れさえ分かって…