つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジー:5周年無料ガチャ最終日。無料ガチャ結果。

3月10日からずっとあった無料ガチャキャンペーンもとうとう最終日。 やっぱり月末レジェフェスには被らなかったですが、明日のレジェフェスでアニラ排出されるなら300天井で取るので、むしろそっちが本番な感じ。 レジェでアニラ取って育成しようと思…

Steamゲーム:仁王 Complete Edition DLCクリア

世間ではSEKIROが出て盛り上がっている中、ぼちぼちと仁王をプレイして装備揃えたりレベル上げしたりしてDLCすべてをなんとかクリアしました。SEKIROは正直、年々反射神経死んでいるおっさんなので見送ろうと思ってます。まぁ、仁王と同じようにDLC全セット…

グランブルーファンタジー:統べスキン&ルシフェル5凸

5周年第二弾アップデートが来たグランブルーファンタジー。 極みスキンの詳細が分かったけどとんでもないですね。実際に極みスキン持っている人いたらあなたの人生、それで大丈夫?って心配になるレベルなんですが… もはやグラブルはツールやBOTに荒らされ…

グランブルーファンタジー:無料ガチャ結果。まさかの水着グレアが…

無料ガチャでのグランデフェスが終わったグランブルーファンタジー。 最後の100連がレジェフェスに被ってくれればアニラ天井の足しにするんだけど無いだろうなぁということで、残りの無料ガチャに関してはもう期待するだけ駄目だろう感。天井分の貯金は余裕…

Steamゲーム:仁王 Complete Edition 本編クリア

買う時は結構不安だったけど、いざプレイしてみたら非常に面白かった仁王 Complete Edition。正直言って、アクション部分はこれ本当に光栄が作ったの!?って言う会心の出来だと思います。いや、無双シリーズなど過去の財産があるので妥当なのかな…出来てい…

Steamゲーム:仁王 Complete Editionをプレイ中

少し前にSteamでセールしていた仁王のコンプリートエディションをプレイしてます。3000円だったので、まぁ残念ゲームだったとしてもまぁ良いかで済ませれるレベル。少なくともこの3000円はガチャ10連で金ドブするよりかは有意義。 「戦国死にゲー」…

グランブルーファンタジー:十賢者実装とオメガ武器3本完成

5周年アップデートで十賢者がついに実装されたグランブルーファンタジー。 運営「5周年で十賢者を実装するとは言った。実装はすると言ったが、取れるとは一言も言ってない…」 アストラ200ドーン! みたいな冗談みたいな本当の話。 どっちにしろ、これが…

グランブルーファンタジー:虚空の裂剣入手&無垢武器に悩み中

5週年イベント間近のグランブルーファンタジー。 今開催中のイベント、どうして空は蒼いのかⅢは非常にストーリーが良かったです。特にルシオ・ルシファー・ルシフェルの立ち位置が公式によって言及されてようやくホッとしました。 しかし、相変わらず主要キ…

Steamゲーム:Rimworld カサンドラの難易度難しい(ラフ)をクリア。

相変わらずプレイするごとに別ゲームになって面白いので何度かクリアしているRimworld。 宇宙船脱出クリアでプレイするごとに導入MODが増えていますが、難易度ノーマルは何度かクリアしたので、次の難易度である難しい(ラフ)に挑戦。 今回はMODで亜人間種…