つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ ドロップ艦ほぼコンプで秋イベント撤収開始

モンスターハンタークロスは見事にKonozama食らってようやく届いたわけですけど(月曜)、とりあえずモンハン届くまでの時間あるうちに艦これの掘り出来るところまでやっちゃおうかなーとずっと掘りしてました。


なんとグラーフと嵐が揃ってしまいました。E5甲堀はボス到達率キツかったですけど、掘り始めてすぐに初の三隈が出て、その後かなり続けて一旦諦めた後の30週越えたくらいのA勝利の時に嵐が出ました。A勝利でもOKとはいえ、夜戦お祈りMAPでボスドロップと言うのは非常に禿げ上がりますね。途中酒匂が2体ほど出ましたけど、これ以上出ても困るので持ってない提督の所行ってあげて下さい…

資材は遠征で回復したりしつつなのではっきりした消費はわからないですけど、イベントクリアするだけなら資材10万以下。掘りをすると80万消費(出るまで人によって差がありまくり)。消費が大規模レベルなんですよね…でもまぁ、秋月プリンツ新規は掘りで血反吐吐くんじゃないでしょうかねぇ…。バケツもイベントクリアだけなら150個。堀りまですると500以上って感じでした。キラ北方鼠を第三艦隊で回し、第四艦隊は弾薬減ったら東急、燃料減ったら東急弐って感じで遠征してましたが、今回は5戦のE4のせいで燃料のほうが消費激しかったですね。


グラーフは嵐を一旦諦めた後、E4乙で第二艦隊旗艦に秋月つけてメロンちゃんとか全体的なレベリングと考えて黙々と回ってたら出ました。

多分90週位はしました。


その後はE1甲で風雲を目当てにしつつ、水上打撃部隊で第二艦隊はほとんど何もせずに旗艦MVPでザクザク経験値入るので、プリンツを旗艦に置いて、ついでに明石や三隈もレベリング周回しました。風雲はボス手前マスで50週目位に出ましたが、お陰で明石さんは無事改になりパーフェクト明石さんになりました。2人目の明石さんは修理施設さえ回収してしまえば特にいらないけど、解体するのも何か気が引けるというそんな感じ。

E1甲の風雲も手に入れたのでとりあえず嵐掘りに戻ってみようかと戻ったら即ドロップでした。さあ、出るまで何日掛かるか出ないのか…と覚悟決めてからすぐ出てくれると嬉しいですよね…。


ともあれ、これで今回のイベントでは朝霜以外全ての手に入るドロップ艦をゲット出来たので、ようやく届いたモンスターハンタークロスに集中できそうです。

ああ、すっかり書き忘れてましたが

イベントの勲章で翔鶴も改ニになり、無事艦載機転換任務も終えました。初の対空+12で嬉しいです。


モンスターハンタークロスやりたいためほぼイベントは撤収気味ですが、まだ一週間あるし、余裕あればダラダラとE3で朝霜も狙ってみようかな…?な感じです。でも駆逐艦の数だけやたら多いので、これ以上増えても手に負えなくてう〜んなんですけどね…。