つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ 秋イベ開始 E1甲クリア

艦これでは秋イベが始まりました。しばらくは先行攻略組の提督様に感謝しつつ情報出揃うまで待機な感じです。艦これイベント度に書いてますけど
「だから新艦をドロップ限定にするな、クソ運営!!」
と言っておきます。曙や摩耶だってクソクソ言ってくるんで、自分も言っても問題ないね!

常設海域なら文句言わないけど、期間限定のイベント海域でやると憎しみしか生まないってまだ理解できないのか。ユーザーに何一つメリット無い。あるというなら逆に運営に挙げてもらいたいけど、結局「貯めこんだ資材を吐き出させてあわよくば資源課金させたい」なんでしょうね。

秋月やプリンツを持っていない提督は今年からの提督が多いわけで、甲クリアキツイ提督が多く、そう言った層が一番欲しい訳で、未所持提督は丙でもOKで一体目出やすいとか有情的な処置あれば嬉しいんですけどねぇ…

とりあえずはイベント開始時の資材パシャリ。

今回のイベントはE1〜E3とE4のみの2部隊の札制限と考えればよさ気ですね。逆に言うとE4のメンバーさえ決まれば後は好きに使えるわけで夏と比べて大分楽ですね(札縛りは)。E4は潜水艦ボス出てきたそうので4スロ軽巡である大淀に夕張はキープしておいたほうがよさ気。

秋月はE3らしいので甲でボスS厳しそうなので乙にしようかなーと、プリンツ・オイゲンがどこで、難易度は甲じゃないと手に入らないかどうか分かるまではちょっと慎重に進みたいと思います。秋月とプリンツは今回絶対取りたい艦の2名ですからね。
大和・武蔵はほぼ演習旗艦&気が向いたら疲労になるまで3−2−1MVPでここまで上がりました。ただ、大和型を旗艦にするだけで日々の演習の消費が跳ね上がっているのがちょっと悩みどころ。しかし、今回のイベントでは出番なさげで2名揃って(´・ω・`)な顔になっていることでしょう。
でも、ウチの武蔵は、たけぞうと言いますか、Lv80超えてミスしないよう大型電探も積んでいるのに演習ではレベル20位の駆逐艦相手に当たるほうが珍しいほど攻撃外していてちょっと気合入れろと言いたくなります…。


とりあえずE1甲は難易度設定間違えたかと思ったくらいすんなりクリアできました。

前回イベントでは中々出番の無かった嫁艦の金剛も今回はE1から出撃できてご機嫌です。