つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PSO2 EP5開始…ヒーロー強し

ついにEP5が来たPSO2ですが、流石にこれはプレイしなきゃということでヒーローになりました。EP5にあたって資材倉庫について言及したいところですが、あんなの買うの馬鹿か養分位なので別に良いかと言う感じで。 こっそりヒーロー用に報奨期間に7sクリフ…

Warframe:課金の力でFrost Prime と Rhino Primeを入手

とりあえずINしてフォーマを製作している位のWarframeですが、少し前のイベントでオープンワールド追加が発表されて結構楽しみです。過去に75%割引で1250円課金を2回してプラチナが溜まっていて特に使い道もなかったんですが、今回、Frost Primeと、…

政剣マニフェスティアをちょっとプレイ。

DMMゲームの中では存在は知っていたけど、ちょっとキワモノすぎて1年持つのかなぁと思っていた「政剣マニフェスティア」っていうゲームが生き残っていて、無料SSR配布していたのでちょっとプレイしてみました。結構イラストのレベルも高くてボイス付…

STEAMゲーム:7 Days to Die がA16に

相変わらずゲームの着陸点が見えない7 Days to Dieですが、ほぼ1年ぶりにバージョンがあってA15>16になりました。またもや色々仕様変更されているので遊んでみるかと一から始めましたが、このバージョンはゾンビ湧きが大きく変更されて部屋内で何も無い所に…

PSO2とアイギスどうなっちゃうんだろうな雑記。

このBlogでは海外製PCゲーム…といってもほとんどSTEAMですが…をメインにしつつ、PSO2と千年戦争アイギスのプレイ日記で褒めたり愚痴ったり文句言ったりを数年以上続けていたわけですが、ものすごく面白かったゲームがなんか勝手に自分で自滅しててものすごく…

フリーゲーム:「Cataclysm:Dark Days Ahead」をレビュー

なんとなく面白いゲーム無いかなとネット巡っていたら中々に面白いフリーゲーム「Cataclysm:DDA」を知ったのでプレイしたら中々面白かったです。最新の開発版ではデフォルトで有志翻訳による日本語が入っている位には人気あります。このゲームは過去にElona…