つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス クローディア復刻!?(ガタッ

千年戦争アイギスでは、ついにクローディア復刻が! なお追加神級は★3諦めてドロップ全回収にした模様。エデン使ったりでもうちょっと詰めれば★3いけそうだけど…
いい加減、覚醒王子いるといないとでは難易度激代わりなマップも増えてきて取りに行こうかなと思っています。最近は露骨に設置数少なすぎてユニットパワー要求されるマップ多すぎですからね。育てたキャラ全然置けないんだけど? 正直、最近の設置キャラ数激絞り風潮は置けるキャラが限られすぎてキャラ育成ゲーとしてどうなのかと。アーマーで止めてメイジで焼くことすら出来ないくらい絞られていて、それが一人で出来るメイジアーマーが強すぎる状態になっているという。

タワーディフェンスゲームって、普通は自軍固めて、それでも敵を倒しきれないから陣形を広げていこうって感じになるんだけど、最近はもう自軍固められるかどうかの数で、これ以上ユニット置けなくなってますね。ユニット強くないとクリアさせてあげないって感じなんですよね。
大討伐も覚醒王子推奨だし、やるなら加護使ってストーリー駆け抜けるつもりだけど、加護使っても王子覚醒までクリア出来ない戦力だったらマヌケなわけで見極めが難しいです。

アイギスで色々調べている時にイベントキャラでほしいな〜と思ったのは、一番はもちろんアーニャですけど、その次が実はクローディアだったんですね。これは全力しか無いでしょう。ちなみにあとはシャルロットとクロエで、どちらも無事下限で覚醒してます。今週はクロ姫に全力ですね〜まぁコスト−3位になれば良いと思ってます。(上は−2でした…)
けれど、そもそも、クローディア復刻するなら二周年の竜イベントの前に復刻しろと。せっかくの特攻が最大限に活かせたイベントの直後に復刻とか…二周年の前だったら「運営気がきいてるな〜」と流石にほめたんですけど、これは運営何やってんのと言いたい所です。いえ、復刻してくれただけ嬉しいんですけど…ね…。

追記:

動画を参考に★3(ry まぁ、動画通りにはいかないわけで、下のドラゴンはエデンも使ったり、錬金術士使ったり最後はユーノのスキルでトドメ。上は上で最後まで差し替えまくりで大忙し。これならもう今後は★1でいいかも…。



現行イベントは神級★3取るのめちゃくちゃ苦労しました。最初はなぜユニットが消し飛んだのか分からずミランダのせいと気づくのにしばらくかかり、アーニャやセリア並べていけたと思ったら赤アーマーがひょいっと抜けたりが何回もあって…王子覚醒してないの?プギャーって運営にやられた気分です。設置制限と数がキツすぎでユニットパワー無いと何とも出来ないくせにラッシュでブロック数まで要求する感じで、今後もこういったMAP増えてくるだろうし覚醒王子はそろそろ真面目に考えないと。

ミランダがバ火力でヒーラーで重介護しないとベルニスだろうとアーニャだろうと沈めてくるのでキツかったです。というか、こんなキツイ神級でミランダドロップしても、本当にミランダ欲しい層はミランダ倒せないんじゃないかなぁ。自分にしてももう流石にマリーベル育成するには手に入るの遅すぎな感じだし。もう少し手に入るのが早ければミランダの代わりにメンバーに入っていた可能性があったけど…。
ともあれ★27個達成。★30個いけるかな?