つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジー 土有利古戦場終了

グラブルでは、ちゃんとした騎空団に入ってちゃんと古戦場走って金剛確保中ですが…もう古戦場は「ツーラー有利古戦場」と名称変えたほうが良いんじゃないのって思いました。同じ団員でもHELL100をありえない速度で殴るメンバーとか、一緒にHELL殴っていても…

STEAMゲーム:Divinity: Original Sin Enhanced Edition をレビュー

Steamゲーで古典的な骨太RPGとして非常に評価が高い「Divinity: Original Sin Enhanced Edition」ですが、同じくSteamゲーのKENSHIをプレイしていたら「このゲーム何かに操作似てるなぁ…」からこのDivinityを思い出し、プレイを始めました。STEAM版は公式で…

STEAMゲーム:正式リリースされた「The Forest」をプレイ。

「The Forest」はニコニコ動画で爆発的な人気が起こり、日本ではまだ普及していなかった「アーリーアクセス」の意味を普及させたと言っても過言ではないSTEAMゲーですが、ついに5月1日に正式版となりました。素直にめでたいです。※このゲームはかなりグロテ…

STEAMゲーム:Lobotomy Corporationをプレイ中

現在Steamで20%割引の「Lobotomy Corporation」ですが、実はちょっと前にセールではない時に買ってありました。PS4のモンハンWとか他色々なゲーム、SteamゲーのKENSHI、とうとう製品版になったThe Forest、某グラブル古戦場やら何やらでてプレイする余裕が無…

グランブルーファンタジー GWにサプチケ。黒猫魔道士のクエ終えたけど…

グランブルーファンタジーでは、4月の古戦場でちょっと頑張りすぎたため「しばらく見たくもないわ!」状態なわけですが、サプチケ来たのでずっと取ろうとしていて未だに取ってなかった火ユエルを手に入れました。 まぁ、共闘半額の今Lv100にしておかないと…

STEAMゲーム:KENSHIでホーリーネーションで街づくり中。古代の科学書と工学研究書について。

先週は某グラブルで古戦場があったせいで他ゲームは殆ど出来ませんでしたが、ようやくKENSHIで街づくりを開始しました。KillingFloor2も買って、こっちもプレイしたいけどKENSHIが面白すぎて時間取れてない状態です。何年にも渡って開発が続けられてきて、現…