つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Steamゲーム:7 Days to Die 大型MOD War of the Walkersでプレイ

バージョン17が来そうで来ない7Days to Dieですが、定期的にプレイしたくなるので今回は大型MODの「War of the Walkers(ver5.3)」を入れてプレイを始めました。しかし、このゲーム昔定価で買ったんですが、どれだけ遊べるんだって言う感じで本当にお買い得で…

グランブルーファンタジー アプデでエッセル強化&ウーノ加入

9月中旬、四象降臨で予想外のクロム鋼追加でヒヒイロが取れたグランブルーファンタジー。今はウーノを仲間にして最終予定です…次の古戦場待ちですが。 9月25日の調整で、ようやく最終エッセルが普通にフロントに入っても良いかな状態になって常にトレハン打…

Steamゲーム:Green Hellが日本語対応

過去の記事でも少し触れましたが、Steamで絶賛EA中のGreen Hellがなんと公式で日本語に対応したので、記事にしておきます。 見た所、おかしな日本語は無く翻訳の質は高かったです。 ゲーム自体の詳しい記事は過去にも書いてますが、アマゾンの奥地で本格サバ…

Steamゲーム:トロピコ4をクリアしたのでレビュー

Steamのセール常連で定期的に叩き売りされている代表の一つといえばTropico(トロピコ)シリーズ。もうすぐ最新作の6が出るそうですが、ついに5までDLC含めて全コンプしてしまいました。 ↓ Steamでの表示 トロピコ1~5の全28アイテム中28アイテムコ…

ダイアリーからブログへお引越し完了

無事ダイアリーからブログへと移行しました。 このブログは、PCゲーム(主にSteam関係)の紹介と、プレイしている色々なゲームに関して気ままに書き綴っているブログです。 いつも書いてますが、個人的なアフィリエイト等は一切無く、本当に個人視点で記事を…

グランブルーファンタジー 召喚石ルシフェル上限解放

このHatenaDiaryの記事をHatenaBlogにインポートした所、4日経ってもインポート実行中で終わらないわけですが、もしかして手作業でやっているのでは疑惑ががが。 そんなこんなでグランブルーファンタジーでは8月無料ガチャの最後でポロっと出た召喚石ルシフ…

STEAMゲーム:EVERSPACE ローグライクのSF360°シューティングゲーム

あまりSTGはプレイしないのですが、SteamのセールでEVERSPACEというゲームがやけに評価が高かったので買ってみら面白くてDLCまで買ってしまいました。公式で日本語に対応している戦闘機で宇宙空間を自由に飛び回る360全方位シューティングゲームです。と…

STEAMゲーム:Green Hell アマゾンの奥地でサバイバル

Steamのゲームを多少買ったので、今回はその第1段でEAで発売したばかりの「Green Hell」の記事を。Green Hell…緑の地獄という意味ですが、このゲームはアマゾン奥地の密林を舞台にした本格的サバイバルゲームです。大体は完成しており、細かな調整メインでE…

グランブルーファンタジー サラーサ最終

最近の記事がグラブルばかりでちょっと駄目だなぁと思うんですが…あ、そうそうSTEAMゲームで「Empyrion」がセール中です。公式で日本語に対応(アーリーアクセスで翻訳追いついていない部分ありますが)宇宙版マイクラみたいで結構オススメのゲームです。STE…

近日中にこのブログは、はてなブログに移行します。

数年間に渡って続いていた俺のゲーム日記帳ことこのBlogですが、ダイアリーのサービスが終了するのではてなブログに移行してほしいというお知らせが来ました。 はてなブログのことは知っていて、こっちはたまにアクセス遅くなったり不可になったりで多少不便…