つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ E5甲で攻略中…北上とケッコンカッコカリ。

艦これ秋イベントでは、現在E5を甲で攻略中です。まぁ、E5甲は…Jマス大破祭り開催中です。しかもJマス抜けても結構な確率でボス前Lでも大破するという。問題はJマス大破撤退すると、2戦目撤退なのでコンディションがガンガン下がってすぐ疲労状態になるんですよね。半分が固定メンバーなのでローテーションも出来ず、出撃>2戦目大破>10〜15分休憩で本当に進まないという。こんなクソ鬼畜マップ、よっぽどのマゾか解脱でもしてないと冷静にクリアできないんじゃないか…。

E4はグラーフ掘りを丙でS50回やりましたが出ず、溶ける資材と、イライラっぷりと集中力切れで危うく丙でゲージ破壊しそうになり、これはイカンと乙でクリアしました。もちろん乙のゲージ割中も全Sクリアでしたが、グラーフ出ませんでした…
本当は丙でグラール掘った後、甲でE4クリアしたかったんですけど、グラーフ出るのが早いか資材尽きるのが早いか、うっかり丙でゲージ破壊してしまうのが早いかチキンレース気味になっているので、後で戻ってきてグラーフ掘れるように乙でクリアしました。

白露出してみたらものすごい母港会話が可愛かったので、そのままレギュラーに。必聴。しかもきっちりボストドメ取りました。


グラール出ないまま甲クリアしてボスS絶望的とか丙で割って甲勲賞取れなかったとか笑えないですしね。今回のイベントで一番優先順位高かったプリンツと秋月は取ったし、優先順位はグラーフより初甲勲賞。


ということで

E5で活躍してもらう予定の北上とケッコンカッコカリしました。雷巡はすでに大井もグラーフ堀中99になったんですけど、まぁ一名いればいいかなと。

これが今回のE5甲構成です。グラール堀で4万資材飛ばしてますね。出ませんでしたが。

江風もリランカ集中特訓の後に丙の秋月堀やグラーフ堀に付きあわせ続けて67にまでなりました。これならまぁ及第点かな。


ケッコンカッコカリが3名、レベル99のぽいぽい。流石にこれなら甲でもクリア出来るでしょう…。


とりあえずボス粉砕出来ることは確認! バケツは1300以上あって最低でも200回以上出撃可能。あとは試行回数を増やして行けばきっとクリア出来る。甲勲賞はもうすぐそこだ〜