つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2011-01-01から1年間の記事一覧

Minecraft製品版でトラップタワー

製品版Minecraftで作ってみました、トラップタワー。製品版では、どれがいいんだろうなぁ…ということで、原理が簡単でマルチでも問題なさげな落下式を採用しました。 場所は海上。整地しなくていいし、下放置してもモンスター沸かないからうってつけですね。…

最近のMinecraftとブランチマイニングについて(製品版)

(2012年9月追記 バージョン1.3.2でも以下の記事同等で、ダイヤ沸き層は変更なさそうです。) ちょっと前に、マルチで友人と3名でやっていると書きましたが、基本はバラバラ3方向に分かれて、線路で繋ぎ、手を借りたい時は集合みたいな感じでや…

恒例のSteam年末セール

恒例のSteam年末セールが始まってました。…しかし、相変わらず割引率が凄いですね。特にパブリッシャーのパックが。 今年はWarner Bros Packとid Software Packを買ってしまいました。一番の目当てはバットマンの最新作と、ちょっと気になっていたRageです。…

色々…買いすぎた。FF13-2とロードオブアポカリプスのレビュー

出ましたね、Vita。当然の如く買っちゃいましたよ。コンパクトだし画面でかいし高性能だし、あとは良いソフトが出るのを祈るだけです。 ソフトは塊魂とロードオブアポカリプスの2つ買いました。 で、15日にはFF13−2を買ったし、これはもう年末ゲーム…

モンスターハンター3G 序盤感想

しかし、毎度毎度装備最初からやり直しと言う事だけど、やっぱめんどくさい…とはいえ、引き継いだら序盤ヌルゲーになってしまって結局つまらなくなるんだろうなぁ… 3DSでは面白いゲームが見あたらないとのことでしたが、結局「なら、モンハンだけプレイし…

買っちゃいました、モンハン3G

なんで3DSなの? バカなの? 任天堂にどんだけ金もらってんの?? …でも悔しい、 買っちゃうビクンビ(以下略 と言う事で、散々悩んだ末に3DS本体とも買っちゃったモンハン3G。田舎なのかどうかは知らないけど、余裕で売れ残ってました。まぁ、任天堂無…

Minecraftをマルチプレイ中

ついにMinecraftでマルチプレイ始めました!…といっても、友人2名の3名固定です。しかも、その2名とも自分がMinecraftに引き込んだという。 友人はみんな近所に住んでいて、回線的には同じプロバイダ使用しているのでまぁ速度的には大丈夫だろうという感…

SkyrimとMinecraftをプレイ中…

スカイリムがフルコースなら、マインクラフトはなんだろう、お茶漬け?まあ、スカイリムでゴテゴテぎっとりと胸焼けしてきたら、息抜きに軽くマイクラって感じに、良い感じにプレイ出来ています。つくづく思う事は、ゲームの面白さは画質だけでは無いと言う…

Skyrim メインクエストクリアー& Minecraft がとうとうVer1.0に!

スカイリムでメインクエストをクリアーしましたよ!ネタバレはしないように何も書きませんが、いやー怒濤の展開で、まるで映画見ているようでした。 とりあえず、最初から最後まで苦楽を共にしたLydiaさんと結婚…は、バクで出来ないです。海外Wikiに解決法あ…

TES5:Skyrim

英語圏では11月11日に発売されました。 しかし、日本では…アレをアレしてアレでプレイ中です。アレですので、何も言いません。 で、一言で言うと、神ゲー。 マジ神ゲー。すっげーよ、これ!! …という感じに興奮が冷めません。まごう事なき神ゲーではあるけ…

Dungeon Defenders キャンペーン INSANE ALL クリアー

ずっとプレイ中。FF零式? 買ったけどほとんどプレイしていないって感じで、どんだけハマってるんだっていう。とりあえず、Bounusマップ含めてキャンペーンをすべてINSANEでクリアーしました! 最後の方、全部ソロでクリアーしました…INSANEソロでもSummitも…

Dungeon Defenders が面白すぎる件

Steamで発売されたDungeon Defendersが中々に面白くて絶賛ハマり中。アクションRPG風タワーディフェンスゲームで、マルチが楽しい。ソロだと面白さは半分も味わえないかも。もうすでにお値段以上楽しんでいる感がある。 ただ、つい最近までマルチ用サーバ…

ダークソウル 魔術師プレイでクリアー

なんか何度もプレイしたくなる。俺はMなのか…でも、面白いゲームである。 魔術師プレイは色々と一キャラ目に比べて余裕でした。1キャラ目の脳筋戦士はクリアーに50時間近くかかったのにこのキャラは20時間かからずクリアーで正エンド?なにこのエンド…やっ…

ダークソウルの後遺症?

とりあえず、発売日に買ったまま起動すらしていなかったGoW3をプレイし始めたり、Steamでダンジョンシージ3が半額セールしていたので、つい買ってしまいました。 …そして、ダークソウルの後遺症に気付く。ゲームがぬるい。 とにかくぬるい。他ゲー…

ダークソウル クリアー

このゲーム、色々おかしいだろ!と思いながらもクリアー。いや、面白かったんだけどね、マゾ過ぎだ。プレイ中オンが治ったけど、水晶洞穴はオンのメッセージ無いと道わからんだろレベルだった……。ちょうどアノール・ロンドの時にオンが治って、隠し通路のメ…

希望と絶望のダークソウルがマジ鬼畜

いやー、どれだけ難しいのか楽しみにしていたけど…鬼畜すぎるだろjk 初見殺し満載というか、あらゆる所でプレイヤーを何度でも殺す気マンマンで色々と酷いw とにかく雑魚が多く、ガードしながら攻撃してもスタミナがすぐ切れて、そこでダメージ喰らう>め…

気付くと…Blog始めてから1年経過

9がt(ry えーと、その、ダークソウル面白いでs面白難しいね!デモンズソウルの時もそうだったけど、まずは攻略サイトを一切見ずに一週クリア予定。ボスは所見殺しばかりで、自力で攻略法見つけ出すのが面白いんだなぁ。 一緒に買ったGoW3はまだプレイして…

Vistaは○nk

まぁ、それは元々周知の事実でありますが、今あえて言いたい。それというのも、最近になってVistaに触れる機会が多いせいです。 自分の住んでいるところは田舎なんですけど、まあ、それなりに色々近所とのお付き合いも多く、自分は「ご近所に住むパソコンに…

色々ゲーム買った

色々ゲーム買いました。 めずらしくSteamではなくコンシューマを。 ・EDF:インセクトアルマゲドン(PS3)面白いのかな−と悩みつつ、すでに買った友人が「面白いけど短い」ということだったので買ってみた。ノーマルで、ものすごくあっさりクリアー…。確かにパ…

Minecraft

ぼちぼちと、やってます。TerrariaもSteamで買ってプレイしたんだけど、自分はMinecraftの方が面白い。もちろんTerrariaも面白いし、少なくとも値段以上は楽しめる。 でも、やっぱり自分はMinecraftの方が面白い。 やはりレッドストーンとそれに関係するアイ…

Steins;Gate (XBOX360)

全クリアー(実績コンプ)しました!実は、ゲーム自体はすっごい面白いゲームだ!という噂を聞いて去年にすでに買っていたりしました。ニコ動でアニメ見ていたら、そういえばゲーム持っていた事を思い出して(忘れてた)クリアーしました。 …し、しかし、XBO…

気付くと7月で…

はっはっは。7…7月ですよ! とりあえず、5−6月は。ほとんどBlogに書くようなゲームもしてなく、 ネタ的にも何も無かったんです…… 加えて、Dungeog Siege3とHOMM6延期で、さらに書く事もなく…Hunted: The Demon’s ForgはSteamで6月1日発売を予約購入した…

気付くと5月。

うーん、放置気味…ま、まぁ、そういう事もあるさ、うん。 SteamではHunted: The Demon’s Forg が6月1日に発売っぽい。これは楽しみだ。あとはHoMMのVIとDungeonSeigeの3も買うつもり。HoMMのVIは9月に延期してるけどね…。とりあえず、PSPでスパロボZとか…

4月だね…

4月からも相変わらず非常勤で先生です。ただし、仕事量が相当増えた。来週から忙しくなりそうだ…。そうそう、今、DragonAge2もってたらMassEffect2が貰えるキャンペーンをしているようだ。ただし、DLCのThe Black Emporiumを持ってないと駄目らしい?Steamで…

ArcaniA: Gothic 4を買った&歯医者に行ってきた

昨晩、何気なくSteamを見ていたら、ArcaniA: Gothic 4が75%引きでセールしてたので買ってしまった。セール来たら買おうと前々から思っていたけど、やけに早かったような…1024円でした。え、製作会社潰れたの? それ関係なのかな…。 ちょこっとプレイ…うーん…

DragonAge2 クリアー&感想

ちまちまと進めていて、ようやくクリアー。 主人公は戦士のTankerで、最後はセーブデータを使って両方の結末を見ました。 総評的な感想を言えば、十分に面白かった。面白かったが、ただし…といった問題点もかなり多い。 これは言い訳出来ないなと思ったのが…

Darksiders 感想

何故に今更、Darksiders…!? まぁ、Steamで安売りしているのでやりたくなったんだけど、友人が持ってたので、PS3版を貸して( ゚д゚)クレ! と、借りてプレイして、ノーマルをクリアーした。いやはや…ローカライズ素晴らしかった。ぜひ日本語と英語並べて比べ…

めんどくさいコンボ

2年前、常勤実習助手?をやってたんだけど、まぁ、失業手当というか、そんな感じの書類があって、相当長い間放置して、締め切り間近なのに気付いて、慌てて書いてみると、捺印が失敗してエライ事に…。仕方ないので、スキャナーで読み込んでPhotoshopで文字…

真・三国無双6 感想

遅ればせながら、ようやくストーリー全クリアー。ストーリーモードは、今までの魏・呉・蜀に加えて、その後統一した普があって、これだけでも十分なボリュームがあった。特に普に関してはちょこっと何かの本で読んだくらいで、実際にはあまり知らなかったの…

本当に日本の出来事なのだろうか…

と、ニュースを見ていると恐ろしくなってくる。1万人を超すであろう死亡者に原発…ただし、原発に関しては想定以上の天災のせいとはいえ、あまりにもグダグダ過ぎる。安全神話に胡座をかき続けた結果か…おそらく、のちに相当な叱責を受ける事に…とりあえず、…