つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス…スピカ覚醒&GRは相変わらず禿げる…

千年戦争アイギスでは、神官戦士セラの収集を1100のコスト−4でフィニッシュした後、息をつく暇もなくGRが始まりました…また禿げるのか。復刻のレンは結局全MAP★3だけ取ってスルーでした。アーニャとか復刻した時のために刻を取っておかないと…前に貰っ…

艦これ ようやくビスマルクが来ました。

艦これでは色々新改ニとか登場してますけど、マイペースで大型建造ばっかりやってます。それでようやくビスマルクが来ました。 大型は50回建造してジャスト50回目でビスマルク出ましたが…噂によるとビスマルク狙いでZ-1を旗艦にしていると大和と武蔵の建造…

ファイアーエムブレムif を購入…俺の知ってるFEと違(ry

とうとう発売したファイアーエムブレムifですが、近所のゲーム販売店でスペシャルエディション予約して購入しました。アマゾンとか転売酷いことになってますねぇ…店頭予約だとあっさりだったし、任天堂はあくまで販売店重視する方向なんでしょうね。スペシャ…

千年戦争アイギス…収集クエはダルいです。

千年戦争アイギスでは、収集クエは1000以上目指すと二週間、本当にそれしか出来なくなるので真面目にゲームとしてはつまらないだけでどうなのかと思いつつ何も書くこともなく。なんせ放置★3周回出来る流れ出来てしまえば実プレイ時間一日20分未満ですか…

千年戦争アイギス 動作不安定でブラウザ選択に悩む。

※この記事は過去のもので、2017年1月現在はSRware Iron35が軽快に動作してます。 千年戦争アイギスではブラウザの動作が安定せず、Chromeが駄目だったのでOperaにしていたんですけど、2〜3日前から自動アップデートのせいかOperaも急にChormeと同じ挙動に…

Steamゲーム:ARK: Survival Evolvedを購入。

いい加減に買うばっかりでなくクリアもしないと、と思って最近は購入を自重しているSteamですが、セール中の「ARK:Survival Evolved」を購入してしまいました。一言で言うと、今流行りのマイクラ風の恐竜サバイバルアクションゲームですね。でもレベルアップ…

STEAMゲーム:Banished…300人村を目指して

最近再びプレイしているBanishedは去年発売されたSteamの村作りゲームです。去年に発売されたゲームですが、パッチで色々と安定してプレイ(主に村人AI改善)出来るようになっていたので再びプレイしてます。昔はちょっと遠出して凍死とか餓死とか職場遠すぎ…

千年戦争アイギス ポーラ完全体を目指して★27個達成

千年戦争アイギスでは、現在のイベント「魔王の迷宮」でポーラ完全体を目指して頑張ってました。流石に金以上のメイジも欲しくてバルおじいちゃん育てようかなとか悩んでいたところにポーラのイベントだったので、プラチナメイジ(しかも下限も可能)運用と…

Windows10 無料アップグレードの通知は…見送りかなぁ。

自分が使っているOSはWindows7Proなんですけど、ちょい前からWindows10の無料アップグレード通知が。とりあえず調べると一年間は無料アップグレード期間あるそうなので様子見です。いろんなゲームやってると、ちょっと昔のゲームとかがあって最新OSにすると…