つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス ぷ、プラチナ援軍ソルジャー…パリンパリン19で完全体

千年戦争アイギスでは、収集の黒ビショップも終わり(1100フィニッシュでした)、新しいイベントで来たのが…プラチナソルジャーかつ援軍要請持ちだって…それより艦これ秋月ついに掘れるのか…震えてきた。
これ収集だったら1500余裕だったのに。というか牧場型で援軍要請持ちとか思い切ったことを…ここの運営は絶対に援軍要請持ちはイベントでは出さないと思っていた。これはちょっと評価しますが、エターナとか黒ユニをスキル覚醒まで手間かけさせて倍率0.8は流石にユーザー舐めてないですか?と思います。しかしまぁ、どうしてこうイベント毎に何かしら突っ込みどころを作る運営なのか。文句言いつつそれなりに楽しんでいるので、たまには手放しで褒めたいけどそんな機会がないという。

今回は今までが酷すぎたので、本人コスト+2位してもすごいまともに見えるっていう微妙な心理を突いたいわばルイーズショックですねぇ…援軍要請なければ、流石に★3結晶回収して終わりになっていたという位凄いスキルですからね。しかも、スタミナ12の神級がキュテリ入れてもまともにルビー出なかったし、絞っているってレベルじゃなかったですね。

まぁ、ユーノと一緒でイラスト見た瞬間ピピっときたのが運の尽き。黒髪ポニテとか最強じゃん? 覚醒スタメン待ったなし(援軍なければ涙飲みつつスルーしてましたけど)。
収集で二週間の間曜日を回れなかったため、お金も好感度アイテムも魔水晶もあらゆるものが足りないし、土日はリッカ復刻あるしで、早めにリーゼロッテ収集自体は終わらせたいのでブーストかけました。

…ふぅ。…18人目の覚醒です(真顔。磯風でも結構反応してましたけど、やっぱ黒髪いいですよね…
…うーむ、ユーノとイメリア覚醒する予定がずれてしまった……

ひたすら神級周回でなぜかスキルがあっさり5になる謎でしたが、相変わらず下限まで結晶19個とかかかりましたけど。なお、エターナの1100に割った結晶も19個でしたね…エターナは白聖霊一杯だったなぁ(遠い目。ユーノは22個だったし、運営は自分に嫌がらせしたいんでしょうか。

しかし、ユリアンいるのでもうアリア取る気も無いし、ガチャしない以上、プラチナ以上の援軍要請ソルジャーなんてイベントで手に入ることは絶対に無いだろうしで永遠のスタメンに入ると思っていたケイティ先生がまさかの二軍落ちになって…なんとなくソルジャーオーブを2個確保してたり、ユリアンの覚醒は保留しててよかったです。

まぁ、神級は微妙にコスト攻めMAPで本当にギリギリだったんですけど、ユーノが役立ってくれました。

序盤、スキル発動で抜けていこうとする敵を処理してくれるので楽でした。スイッチ型は使いようですね。

極級★3のほうが難しかった模様。偽王子が硬すぎて止めないと倒しきれないため、アーマーで受け止めてメイジで焼くという基本を思い出しました。なお序盤、セラで偽王子受け止めると餅つきし放題でコスト余裕でした。

メイジのメーリス、スキル発動すると中央のセラまで魔法届くんですよね…黒ビショップが手に入ったと言え、メーリスの射程強化は意外と痒いところに手が届くのでスタメンから抜くのは難しいですねぇ。ポーラちゃんもマスコット枠だし…1100まで集めたエターナですが黒で覚醒まで育てるのも大変だし、意外と扱いに困りそうな黒ビショップです。