つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千年アイギス ベース召喚SPからゴールドユニットが2体&アリシア覚醒

Steamでは相変わらずセール中ですが、久々に自分のウィッシュリストを見なおしてセールしててプレイしたいのを数本買いました。なんだかものすごい評価高い「Pillars of Eternity」、牧場物語クローンと言える「Stardew Valley」、雪原で生き残るサバイバルF…

PSO2 強化徒花の難易度が結構心地良い。

Steamでは今サマーセール中ですが、今はまだクリアすべきソフト山積みでこれといった欲しいソフトもなく、とりあえずzombie army trilogyを買いました。なんとテキストが公式で日本語化してました!…で、PSO2。とりあえず最近のキャス子。キャス子は耳が見え…

千年戦争アイギス まだ新規王子で許されるレベルだった&第三兵舎開放

千年アイギスではまだ新規王子として許されるレベルでした。まだ300じゃないし、新規王子だよね!!…普段のクソドロ具合に課金する気があまりなかったんですけど、プラチナユニット貰えるなら、久々に課金してもいいかなって感じで。 アリシアかわいいで…

PSO2 6月19日の生放送はちょっと褒めてあげたい

PSO2では大和大和で過食気味ですけど、新規に装備を整えさせるために仕方ないと思ってます。これから強化徒花にオーディン来ますからね…。きちんと装備を整えてXH来るならウェルカムなんですが、寄生というか、自分が寄生ということすら理解してない無自覚寄…

千年戦争アイギス 今回も無事500討伐達成

千年アイギスでは、新しい大討伐「暗黒騎士団の崩壊」が来ました。 昔は大討伐の500討伐なんてガチャしまくりの課金王子じゃないと無理と思い込んでいたんですけど、最近はギリギリだけど何とか突破できている感じです。 めちゃくちゃギリギリでした!…ま…

PSO2 問題が山積みでツッコミが追いつかない件について

★13装備整えるためにちょくちょくプレイしているPSO2ですけど…これもう問題だらけでどう突っ込んで良いのかわからない状態に。スクラッチにゴミばっかり混ぜて回されないとのたまっている運営も大概ですけど、一番酷いのは常設混沌のクソさについてですね…

Steamゲーム:NecroVison をクリア&レビュー

PCのハードディスクが突如壊れてバックアップ取ってなかったため、過去数年間に渡る様々なゲームのセーブデータがふっ飛んでどうしようかと思っていたものの、まぁ、クリアしてなかったゲームはきちんと順にクリアしていこうかなという感じでやり直してます…

千年戦争アイギス 44名の覚醒まとめ

千年アイギスで、今まで覚醒したキャラをまとめて見ました。もうハードディスク壊れて覚醒順をメモっていたデータも無くなってしまったので、レベル順に並べてみました。何度も書いてますが、神聖結晶使うガチャは1回もやってませんので、ほぼイベントキャ…

千年戦争アイギス SP召喚のまとめ

地味に続いている千年アイギスでは、まさかの男イベントが。 アンナさん…腐っていたのか…(ホモォ…ホモイベントかと思ったら男性出撃不可という実は女性中心イベントだったという高度な情報戦でしtまぁ、一年に1回位ならこんな男イベントあってもいいんじゃな…

PSO2 地味子を卒業するために

PSO2では、リナヘアー2を高いメセタ出して買ったものの地味子になってしまったマイキャラをもっと可愛くするために奮闘中…ってそんなのでいいのかアークス。 まぁ、ぶっちゃけ今はPS4勢が増えて寄生対策(装備制限)されていないため、ゲーム自体はもう酷い…