つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

討鬼伝 オンライン進行中

討鬼伝、シングルはほとんど終えたので、オンライン進行中。オンラインでも「ひとりであそふ」を選んだら鬼の体力がシングルに調整されるので楽でいいね。逆にフレと2名+NPCだとやたら硬い…4人プレイ前提の体力しか無いみたい。 まぁ、フレや一人でボチボチ…

討鬼伝 シングルクリアー後のレビュー(ちょっと追記)

討鬼伝…Vita版をDLで買ってはいたんですが、本当にチマチマプレイしていて絶賛放置中でした。最近フレがオンしようぜ!と誘ってきたのでオフをクリアーして装備調えたので感想を書きます。仲間がくれる素材武器は全部揃えたよ…強いね、これ。 まず感想は…面…

PHANTASY STAR ONLINE 2 マイキャラ装備紹介2

PSO2のマイキャラ装備紹介その2。今回はファイターです。ちなみにサブはHuのほぼ左極振り(Huでジャストガードだけ取ってます)。昔は乙女(オートメイト)無しではやってけなかったんですけど、最近は装備のお陰で大分ましになったので… まぁ、武器紹…

PHANTASY STAR ONLINE 2 マイキャラ装備紹介1

最近はクロトさん銀行しかやってなさげなPHANTASY STAR ONLINE 2ですけど、たまにはマイキャラの装備紹介を。パレオに編み込み黒にセクシー黒。これだけで10Mメセタだぜ、ひゃっほい! でノリノリなマイキャラ。 画像は間違ったライドスラッシャーの使い方…

ドラゴンズクラウン プラチナトロフィーゲットしました。

ドラゴンズクラウン…なんだかんだ言いつつ、プラチナトロフィーゲットしてしまいました。いやぁ、アップデートなんて来ないと思ってたら来ましたね…ビックリです。パッチ以来オンラインプレイが安定しているような感じがします。通信切断も起こらず、おそら…

PHANTASY STAR ONLINE 2 初の★11が…

「いくらレアドロUP期間だったと言っても、元が天文学的微小数を2倍したところで…ねぇ」 という感じに黄昏れているマイキャラ。レアドロUP中は、最近不人気げなAD回ってましたけど何も出ず。結局緊急のバーニングレンジャーでポロッとガンブレイバー…

ドラゴンズクラウン エルフとアマゾンでインフェルノクリアー

ドラゴンズクラウン、土日とプレイし続けてエルフとアマゾンともインフェルノクリアーしました。前回にも書きましたけどVita版です。気軽に中断できるし、なにより画面タッチが楽で楽で。大画面もよさげですけど、2Dなら気楽にプレイしやすい方が良いかな…

ドラゴンズクラウン ハードをアマゾンでクリアー

ドラゴンズクラウンですけど、エルフでのプレイは一旦止めてアマゾンにしました。何故かって言うと、ハードのオンに行ったら、どこもかしこもエルフだらけでウンザリしたせいです…エルフx4とか、矢が足りなさすぎだろコンチキショウ、でも、ボスは瞬殺だぜ…

PHANTASY STAR ONLINE 2 続行中…

ファンタシースターオンライン2ですけど、最近はあれですね、7月17日のEP2アップデートで一日周期クエストが22時間になったので、夜にINして大体同じ時間にタイムアタック5種類でお小遣い貰ってちょこちょこっとクエやって落ちることが多くなりま…