つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 引き続き二周年イベント…?とアーニャ覚醒99ゲット

千年戦争アイギスでは二周年後半が始まりました。全体的に見るとハッピーくれたり完全スキルマ聖霊x2くれたりでかなり大盤振る舞いだと思うんですけど、なにかすごい盛り上がりに欠けるんですよね。自分はコンプに苦労したケイティ先生がフォンして更にテンションダウンしているのもありますが。
王子覚醒が目玉なの分かりますけど、あのゴーレムさんが通せんぼしている魔法都市を突破してジャングルクリア出来ている王子がどれ位いるのやらで、自分もほとんど関係無しなんですよね。

ストーリーも曜日1.5倍もなし。オーブ2倍も無いっていうのが理由の一つでしょうけど、大御所とはいえ、あまりにもユーザーの希望と乖離しているイラストを目玉にしたり、前半に詫びアンナさんやらかしたり、GR形式で「二周年ありがとう(ただしコンプさせるとは言ってない)やったりで、結局ユーザーにストレス与えまくっているという。多少スタミナ消費多くとも初回確定ドロップにしたほうが喜ばれたはずなんですが。
GRってのは、目の前に人参ぶら下げられて、ゴール見えない状態で延々と走らされるのようなものですからね。完全コンプは不可能だから欲しいのに絞って、それでも取れると断言出来ない位ですから。出来ればあのドロップコンプはやめて欲しいって皆思っているはずなんですよねぇ。

まぁ、それは置いておいて、待ちに待ったアーニャ復刻。すでに全ての準備はできていたり。
これが

こうなって

こうじゃああああああああああああああああああああ!!

プレボに溜め込んでいた黒聖霊27体に白バケツ9体が綺麗に消えました。いやぁ、黒ユニのLv80って本気でキツイですねぇ。特に60越えたあたりから。なんかもうエターナ育てるの相当後になるかも。
ちなみに、アーニャはゴーレム超えるまでスキル覚醒する気は無いし、大物メインにするなら覚醒しないほうが良いんじゃないかなぁと悩んでます。

ついでにリッカも覚醒&スキル覚醒しました。

アーニャを覚醒前Lv80にしてプラチナアーマー余ったので覚醒させました。コンプ報酬の虹でスキル10になり、光の聖霊は使わずに済みました。こ、これで覚醒20人かな…? 100万ゴールド溜めてしばらく余裕かなーと思ったら一瞬で消し飛びましたが。

アーニャもスキル覚醒リッカも一長一短で癖あるけど、高難易度で突破口開けるキャラなので一気に戦力が充実した気がします。王子覚醒云々のため魔法都市のゴーレム突破もようやく視野に。


光の聖霊はスキル5どまり下限のシャルロットやカグヤにやってスキル覚醒させるのがいいのかもとか考え中。今ならエルンを一気に10とかもありかもですけど、今後復刻キャラを一気に10にするため保管が無難かな。隠密強すぎて未だに取れてませんけど、リタちゃんとか一気にスキル10にして覚醒したら凄い強そうなんですよね。