つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス チャレンジクエスト制覇

千年戦争アイギスでは、女神の加護を買って王子覚醒&大討伐1001終わらせたわけですが、その後加護がもったいなくて難関揃いのチャレンジクエストを進めてました。
しかし覚醒王子は本当に強いですね。手持ちユニットにガチャ黒とかいない自分にとっては今までの戦略がひっくり返るレベルで強いです。難しいMAPだと王子は極力邪魔にならない場所探して配置するだけだったのに、覚醒してからは最前線でまさに縦横無尽の大活躍してます。

その結果

全チャレンジ★3制覇しました。

難関MAPも加護のコスト+5で初手リーゼロッテ、あとはケイティやコスト4の銅ソル差し込みで時間稼ぎとかしながらアンナさんを入れてコスト下げた王子出せれば大体突破可能でした。キツイ敵も(出せれば)覚醒王子とアーニャで捌けるのと、クリア無理かもと思っていた男の戦いで覚醒王子がすごい活躍するので、この2名の存在なければチャレンジクエスト全★3は中々難しかったんじゃないかと思います。


チャレンジ最後のボスラッシュも差しこみ差し替え駆使して突破。

かなりパリンパリンしてしまいましたが、これで現行のストーリーも全★3、チャレンジも全★3取れたので当分はのんびり育成とイベントに集中できます。


ターナーさんは無事Lv80に。オーブが無いわけで…オーブドロップ2倍来るまで待機です。