つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Minecraft 1.4.2に影MODが… と 村人メイドさん化

影MODが、とっくに対応しちゃってましたね。気付けばMODLoaderも対応してくれていたし、気になっていたMODも、ほとんど対応して下さってました。環境はそのまま1.4.2に持ち越し出来そうです。MODでゴテゴテにすると、移行がどうしても遅れてしまいますからね…

お城建築中…

あの続きです、あれですね。正直、クリエイティブ使った方が良かったと思う規模です。すでに石レンガブロックをラージチェスト10個ぐらい使いました。でも、次は内装があるわけで。これは当分終わりそうにないです。でも、このまま作る!!出来たら動画にす…

Minecraft動画「ゆっくりとマキのマイクラ徒然日記」街紹介編を投稿しました。

マイクラ徒然日記の公開マイリスト 1.4までに滑り込みセーフ!動画投稿する際は、その段階での最新でやりたいというのがあったので、一部未完成ですが許して下さい…。季節の変わり目って、体調崩しやすいですよね。風邪ひいてて、夜に投稿アップロード>…

良いゲーム、ダメなゲームと、日本では名作が生まれにくくなった訳

これは、緋色が考えている「良いゲーム」と「ダメなゲーム」の基準です。人によって色々違うと思います。緋色って奴は、こんな考え方しているんだなぁと思って下さい。 良いゲーム、ダメなゲームの基準は色々あると思うんですよ。 良いゲームという物に関し…

Minecraft動画「ゆっくりとマキのマイクラ徒然日記」番外編その②を投稿しました。

どれだけの人がこれ見てるか知らないけど、番外編その②(後編)を投稿しました。まぁ、やっちまった系ですからね。ははは。 基本は「創りたいものを創りたい時に創る」なので、おそらく次回で一区切りです。 その後は…シナリオというか、やりたいことはある…

ブレイブリーデフォルトとPROJECT X ZONEプレイ中

ブレイブリーデフォルトとPROJECT X ZONEをプレイ中です。発売日に仕事から家に帰ったら届いてました。昔は散々Konozamaな目に会ってきたけど、ちゃんと余裕を持って予約しておけば、最近はずっと発売日に届いています。仕事帰りはもうゲーム屋に寄るのもメ…

やっちまった系Minecraft動画「ゆっくりとマキのマイクラ徒然日記」の裏話?

何をトチ狂ったのか、ニコニコ動画に 【Minecraft】 ゆっくりとマキのマイクラ徒然日記(マイリストへリンク) を投稿してます。俗に言う茶番ですね。内容は、まともなマイクラ動画ではなく、色々トチ狂っておりますので、真面目な視聴は絶対にお勧め出来ま…